2015年12月31日 (木)

<保護犬を家族に迎えませんか?> しばらく先頭に置きます

気になるワンコがいたら「ちばわん」までお問合せください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

今年最後の湘南いぬ親会

昨日の日曜日、ちばわん主催のいぬ親会が鎌倉海浜公園で開かれた。

殆ど欠かさず出席しているこなつは今回も頑張って参加してきた。

頑張って、、、というのは、例の如くビビリながらも頑張ったということ。

ミルクママさんも静岡からいらっしゃって、こなつは一年ぶりの再会。

Pc060461

こなつはミルクママさんを覚えているのはもちろんのこと、

Pc060462

パパさんも覚えていて、撫でられて嬉しそうにしていた。

Pc060457

たらちゃん&なっち  今回は車酔いしなかったそうで、もう長距離も大丈夫みたい。

Pc060472

会場も盛況で、たくさんの方が見に来られていた。

赤い糸がたくさん結ばれるといいね。

では今回もビデオ撮影してきたのでご覧ください!

保護犬を家族に迎えてみようとお思いの方は「ちばわん」のホームページから

お申込み・お問合せをお願いします!

卒ワンもたくさん来ていて、

Pc060481

フーちゃん(旧名:ペピーノ)と一緒に記念撮影ができた。

昨日のこなつは家族3人が一緒に行ったせいか、いつもほどビビる感じではなく

会場内をわりとしっかり歩けたね。

Pc060480_2

ミルクママさん家の卒ワンの話をしていたら、どうやらこなつがいちばんでっかく

育ったらしい。現在18kg超、まだまだ少しずつ増加中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

ちばわん湘南いぬ親会に行ってきた

昨日の雨で一日順延になったいぬ親会。

Pa121922

今日は日焼けしそうな日差しがあり、汗ばむくらいの暑さだった。

会場を歩いていると多くの人に声をかけられ

Pa121931

福ちゃんに会ったり、、、

Pa121910

風子ちゃんにも会うことが出来た。

Pa121933

こなつはビビリは治らないからこういう場所に長く居たくはないのだろうが

私がビデオを撮影してる間はなんとか頑張ってくれた。

いつも通りの変わり映えしない動画ですが編集してみましたのでご覧ください。

※まもる君の撮影は失敗していたためチェリママさんのブログから拝借しました。

全員は写せなかったので、抜けているワンちゃんゴメンナサイ!

今度の湘南は12月です。多くのお友達に会えることを楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

気配もなく忍び寄る

こなつママが夕飯の支度をしているとき、こなつはその一挙手一投足を遠くから見ている。

P3313571

大体がこんな感じで、目だけが動きを追っているのだが

P5104394

例えば、ママがこなつの大好物の刺身なんかを切り始めたりすると、、、

P5104392

いつの間にそこに?、、、振り向けばこなつがそこに居てママが驚く(笑)

そして切れ端をもらうまでは絶対にそこで頑張る。

P5104396

この顔は 「まだもらえないんですけど・・・」と言っているのだ。

P5104398

やっと味見が出来て、こなつも満足?

でもね、こなつに甘い我が家だから、これだけで済ますことはまず有り得ない。

P5104400

こなつ用の刺身も用意され、、、

P5104405

みんなの食事の時に、一緒にこうして刺身を食べているのです(笑)

P5104407

最近は、こなつママ姉のところからこのプレミアムフード各種がわんさか届くので

美味しいもの、気に入ったもの、でないと食べないという我が儘な犬に

なりつつあるこなつなのです。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

雨のち強風

今朝は本降りだったので散歩は近所でササッと済ませ

田中マー君の試合を見ていたら、とうとう連勝がストップしてしまった、、、 残念!

そうこうするうちに雨が止んだのだが、外は凄い風が吹いている。

P5214604

木の枝を見るだけでも風の強さに納得だ。

P5214609

こっちは判り難いけど、我が家の庭の木も強風にさらされている。

P5214618

こなつとベランダに出てみると、こなつは気持ち良さそうだ。

P5214621

でも時おり吹く風にシッポもなびく(笑)

今日は家で仕事の雑用を済ませているが、嬉しいことにこなつはずっと

私の近くでこっちの様子を窺っているので

振り向けばこなつがいる、という状態なのだ。

P5214624

職場に連れて行けたら良いだろうなぁと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

4回目の「君とボク」

今日、こなつは4歳になった。

正確な誕生日は知る術もないが、保護された頃の大きさや獣医さんの話から

だいたい2月後半~3月だろうということで、3月3日を誕生日にした。

8

来て1ヶ月の頃はまだこんな子犬だったが、あっという間に4歳という感じだ。

P3033163

思いがけずアッ君からも誕生日プレゼントを頂いた↑

こなつはきっと5分で壊してしまうから今日は見せるだけ(笑)

そして私とママからはDogDeptの洋服をプレゼントにした。

P3033188 P3033191

実はコレ、こなつのベッドとお揃いの柄なのだ。

そして夕飯はひな祭り風にご飯とケーキをママが作ってくれて、、、

P3033172 P3033176

人間が食べても美味しそう? で、ちょっと味見したら十分イケる(笑) 但し甘くない。

用意を始めるとこなつの目は釘付け↓

P3033182

食べてる様子は動画の最後でちょっとだけご披露してます。

その動画は、毎年1回「君とボク」をテーマに、その1年間に撮影した

こなつとお友達のツーショット写真を編集していたので、今年も作ってみた。

宜しかったらご覧ください。

4歳になったこなつ、これからも宜しくお願いいたします。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

Bossa サザエさん

余程ネタに困っているのかと問われれば、「そのとおり」としか言いようがないのだが

今日はこんな写真しか無い。

Pa170906

それでも更新しようと思うのは、来月から仕事の請負先が1ヶ所増えるため

今までのようには時間が自由にならず、更新頻度が下がるかもしれない

と思っているから。

今日は珍しい音楽をご紹介しようと思う。 表題の Bossa サザエさんだが

あの有名なサザエさんのテーマ曲のボサノバ版で、なかなか心地良い。

相応しい背景がないので最近のこなつの写真でUP。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

湘南いぬ親会、10月6日

今日は久しぶりの湘南いぬ親会。

今朝の散歩で七里ヶ浜まで行ったときに、台風の影響もありサーフィンに絶好の波だ

ということに気付いていたのに、それが駐車場に影響するということをうっかり忘れて、、、

Pa060504

10:15 に到着したのに、この状態の為11:10まで待つことになり、やっと入場した。

Pa060559

相変わらずビビリーのこなつだから、皆さんに声をかけて頂いても

シッポを巻き込んだまま、なかなかその場に慣れることが出来なかった。

Pa060575

そんなこなつもミルクママさんのことはちゃんと覚えていて、

それまで尻尾を巻き込んで歩いていたのがウソのように飛びついて行った。

Pa060546

たらちゃんとなっちのツーショット。

やっぱりたらちゃんは注目の的だったし、なっちの可愛らしさにも

皆さん納得のようだった。 本物のなっちは確かに可愛かった!

では、恒例の「湘南いぬ親会の動画」です。

明日は、「ミルクママさん卒ワン&たらちゃん・なっち」の動画をUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

こなつ毛、猛威を振るう

ワンコが居ると抜け毛で苦労しているのは皆さん同じと思うが

我が家の掃除機がとうとう故障した。

3~4年前に購入したサンヨー製で、吸い込み口の電動ブラシが廻らなくなった。

Pa030452

1週間前に修理に出して、今日修理完了の電話が来たので引き取りに東戸塚まで

Pa030457

三洋電気は2年前にパナソニックの子会社になっていたんだね、忘れてた。

Pa030455

Pa030462

この1週間は車用の掃除機で急場を凌いでいたが、これでもう大丈夫!

Pa030467

こなつも「あぁ、良かった~!」って顔してる(笑)

今日は午前中、こなつと近場をドライブしてビデオを撮影した。

これを見ると「運転しながら危ない!」と言われそうだけれど

固定したカメラの向きを片手でちょっと動かして偶然撮れたものを使用した。

BGMはハイ・ファイ・セット『水色のワゴン』  イイ曲だなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

いつもの場所で

こなつは一人で留守番のときにはずっとここに居るんじゃないか?

と思われるくらい、こなつのお気に入りの場所。

Img_2287

これは昨日の午前中だが、

いつも私が出かけるまでの数時間はここに座って外を眺めている事が多い。

Img_2288

様子を見に行くと「ワタシは楽しいんだからほっといて!」と言ってるみたいだ。

ただ外を見ているだけなら良いんだけど、歩いている人に向かって吠えつくのが困る。

それも全ての人にではなく、何かこなつなりの吠える基準があるようなのだが

ある特定の人に向かって猛烈に威嚇するように吠える。

こなつが苦手な子供に対してという訳でも無さそうだし、

時には「こっちに来て」 と呼びかけているようでもあるが、良く分らない。

そして誰かが門を開けて玄関の方に入ってくると階段を駆け下りて玄関前で

待ち構えて、扉が開いた途端にまた吠える。

たまたま撮ったのがコレ↓

笑っちゃうのは、扉が開いて人が入ってくると慌てて階段を駆け上がって

逃げていく、この内弁慶ぶり(笑)。

この時の吠え方はまだおとなしい方で、普段はもっと凄い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)