« アッ君、虹の橋を渡る | トップページ | アッ君とお別れ »

2016年11月24日 (木)

箱根旅行は雪になった

23・24の一泊二日で箱根に行ってきた。

アッ君もこの旅行に行く予定だったし、あと少しズレていたら一緒に行けたのに、、、

と残念でならない。

Pb230475

今回はアンズちゃんと一緒に、いつものように東急バーベスト箱根甲子園です。

Pb230481_2

そしていつものように部屋でワンコ達も一緒に宴会!の準備中。

Pb230486

箱根といえば、相原精肉店のローストビーフで、これがメインディッシュ。

Pb230487

西鎌倉・魚芳のお刺身。。。 ただ単に、近所だというだけのことですが(笑)

Pb240555

ロールキャベツの柚子風味

Pb230488

柿とカブのサラダ

Pb230489

パンとチーズ

Pb230490

鯵のエスカベージュ

Pb230509

春菊の胡麻酢和え

Pb230517

大根のバター醤油ステーキ

Pb230491

ということで、宴会のスタート

ワインはアンズパパさんが、ローストビーフに合うものをとセレクトして下さった。

Pb230500

この写真だと、こなつママ(左)もグイグイ飲んでそうだが実はお酒は全く飲めません。

Pb230494

こなつはアッ君がいないので、なんかいつもと違うな?と思うのか

いつものようなはしゃぎっぷりじゃない。

Pb230498

一家族が欠けてしまったが、やっぱりこういう旅行は楽しい。

あっという間に4時間半が経ち、、、

Pb230520

Pb230523

ワンコ達はお疲れモード。  ここらで宴会は終了!

そして一夜が明け、、、

Pb240537

辺り一面雪景色、 どう見ても11月の風景ではないね。。。

それでも折角箱根まで来たのだし、美味しいものがあると知ったら

雪が降ろうが槍が降ろうが、買いに出向きたいのが我が家の流儀である。

Pb240546

「ベーカリー&テーブル箱根」、ここは人気店で、祝日の23日はパンを買うだけで

約1時間待ちだったとか。 ところが雪の今日はほとんどお客さんの姿は無く、

我々にはラッキーだった。

Pb240543

どれもこれも美味しそうで目移りしてしまい、結局大量にお買い上げ!(笑)

Pb240539

Pb240540

このお店は芦ノ湖の目の前にあり、今日はこんな景色。

ただしこれ以上雪が積もると下り坂での運転が心配なので午前中に出発。

Pb240547

Pb240550

偶然、すぐ前を除雪車が走っていて、走り易くなった道路を下ってきた。

Pb240553

こなつはアッ君が居なくなったことを理解しただろうか。。。

|

« アッ君、虹の橋を渡る | トップページ | アッ君とお別れ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/68564561

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行は雪になった:

« アッ君、虹の橋を渡る | トップページ | アッ君とお別れ »