« しばらく休憩 | トップページ | ラジオ体操終了 »

2016年7月26日 (火)

6回目の記念日

風邪でダウンするなんて10年前のインフルエンザのとき以来でしたが

今回のはそのときより重症で、数日間寝込んだあとも治りが遅く

もう3週間にもなろうかというのに未だにゴホゴホ咳き込む状態が続いている。

そうする間に、こなつの大切な6回目の記念日が過ぎてしまった。

6年前の2010年7月17日が、こなつが家族の一員になった日で

早くも7年目に突入した。

今年の6~7月は、こなつママの母親が亡くなったり、入院中の私の叔父が危なくなる

などが重なった上、私がダウンしてしまったので記念日をすっかり忘れていた。

P7263248

そろそろ熟女?(笑)

最近のこなつは、自分が安心していられるエリアでは超強気な姫になり

やりたい放題のワガママ娘になりつつあるという良くない傾向が見られ、

友達ワンコ仲間は笑ってくれているが、私たちはやや困っている。

一方で、ビビりの性格(特に小さい子供が怖くてたまらない)は相変わらずで・・・

P7263212

朝の七里ヶ浜散歩の広場では「恐怖のラジオ体操週間」が始まっている。

P7263213

こなつは何があってもそこへは行きません! と降りようとしないので

散歩は広場の裏庭にあたる場所に直行し、オシッコとウンチだけ済ませて帰ってくる。

P7263200

P7263206

一周して戻ってくると、「早く車に乗せて!」と車にすり寄ってしまう。

P7263197

しばらくこのままアッ君が来るのを待つのです。

ラジオ体操が終わり子供たちが帰って行くと、ようやく普段のペースに戻り

P7263218

アッ君の車が到着すると、先ずは飛び乗る。 さっきまでと顔が違うね(笑)

P7263236

P7263227

アッ君もしっかり頑張っています。

P7263238

ラジオ体操は明日で終わり。 あと一日の辛抱だ。

|

« しばらく休憩 | トップページ | ラジオ体操終了 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/66677780

この記事へのトラックバック一覧です: 6回目の記念日:

« しばらく休憩 | トップページ | ラジオ体操終了 »