« 夕方の七里 | トップページ | 翌朝 »

2016年7月 1日 (金)

魔女のDNA

数日前にこなつママの母親が亡くなり今日が告別式だった。

P7013115

葬儀は鎌倉の実家で、親族のみ集まって行われた。

P7013121

ママの姉家族と共にミャアも一緒にやってきたのだが、いつもと違う雰囲気だからか

なかなか出てこれない。

P7013120

4年くらい前まではこの家の庭にときどき現れる野良だったが、姉が飼うことに決め

今は東京で幸せに暮らしている。

そして葬儀が終了し、親族で会食しながら昔話をしているときに面白い話題になった。

亡き母を偲んでの話なのだが、、、

晩年、東京に移り住んでいた頃のある日、2Fの階段付近にいた母親が突然

正座した姿勢のまま階段を滑り落ちた。 その場にいた家族はビックリしたのだが

母親は何事もなかったように立ちがり歩き始めた。 かすり傷ひとつ無かった。

他にもいろいろ逸話があった義母は孫から魔女と呼ばれていた。

その長女(こなつママの姉)は更にすごく、、、

新橋のある店で、亡き母と全く同じように2Fから階段を滑り落ち無傷であったり、

東京の家で、部屋の中に入ってきたスズメバチに対し近づいて行き

窓の外を指さし「出て行きなさいっ!」と一喝したらそのまま出て行った

なんてこともあり、やっぱり魔女の子は魔女だ!と皆で納得&大笑い。

更に、その妹であるこなつママも含め「二魔女」と命名されていた。

ってことは私の場合、奥様は魔女、になるのかも。

そのママに躾けられたこなつが最近、近所のワンコ達を支配下に置いて

みなさんから「姫!」と呼ばれているが、もしかしてこなつも魔女犬だったりする?

P5132585

アタシに逆らうと怖い目に遭うからね!

オマケの画像

P7013145

ミャアと同時期にママの実家に出没していた「ふうちゃん」が今日現れた。

この子は飼い猫なのか野良なのか分らない。が、オヤツを食べて帰って行く。

|

« 夕方の七里 | トップページ | 翌朝 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/66298078

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女のDNA:

« 夕方の七里 | トップページ | 翌朝 »