« 那須、二日目 | トップページ | 休日の江ノ島 »

2016年6月11日 (土)

こなつばぁばの旅行

午前中、茅ヶ崎に向かって走っている。

P6112970

湘南の海岸道路134号線の、辻堂から茅ヶ崎に入る辺り。

今年の春先に私の母が介護認定され、旅行に行けるのもこれが最後かもしれないので

私の妹に「一緒に行って!」と頼み、その妹ファミリーを迎えに茅ヶ崎に向かっている。

この時点で母はまだ家にいる。

P6112991

茅ヶ崎駅でピックアップした後で向かったのがサザンビーチ。 遠くに烏帽子岩。

P6112990

海の目の前のここでランチにした。

P6112987

P6112977

P6112985

ランチメニューのサラダ&ドリンクが先に揃い、、、

P6112982

ここ、「サザンビーチカフェ」のテラス席はワンコOKなのでこなつも一緒。

P6112989

しらすパスタも美味しそうだけど、私はバーガーランチ、、、写真なし

P6112975

実はこの日、こなつが妹ファミリーと同乗するのに、念のため

3列目シートを畳んで、こなつ用のスペースを作っておいた。

吠えまくるかと思ったこなつは意外にも静かにしていて、なかなかお利口さん。

P6112995

ただ、店に入るときには周りに子供連れが多かったためビビっていて、

6歳になったこなつは以前に比べれば多少は落ち着いてきたとは言え

どうしても子供に慣れることができない。

P6112992

最近はビーチにテントを張って過ごすというのが増えているようで、

これだと海の家は集客が難しくなるんだろうな。

P6112994

急に話は飛ぶが

湘南海岸はどこに行ってもトンビが食べ物を狙って低空飛行している。

だから食べ物を持って砂浜を歩くのは要注意!

P6112996

このあと、こなつばぁばを乗せて江の島に向かう。

今回は旅行と言っても、母が遠出をするのは無理だから江ノ島の旅館を予約し、

そこで妹ファミリーと一緒に一晩ゆっくりしてもらうことにした。

だから今日は私が送り迎えのアッシー君だ。

|

« 那須、二日目 | トップページ | 休日の江ノ島 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/65969023

この記事へのトラックバック一覧です: こなつばぁばの旅行:

« 那須、二日目 | トップページ | 休日の江ノ島 »