« ビフォー・アフター | トップページ | 那須、二日目 »

2016年6月 7日 (火)

東急ハーベストクラブ那須に行ってきた。

久しぶりの旅行です。

今回はママが一日休みを取り、前日の仕事終了後に那須に向かうという強行軍だ。

アンズちゃん家の計らいで東急ハーベストクラブの予約を取らせていただき、

今回も優雅な気分を味わえる旅になること間違いなし。

先ずは、その道のり。

P6062840

昔は東京に向かって走り、首都高速~一般道~東北道と走ったのですが

今は圏央道が繋がったので国道1号線を西へと向かう。

P6062842

藤沢ICから新湘南バイパスに乗り、茅ケ崎JCTで圏央道に入る。

P6062843

お墓参りのときはここから東名に入って静岡に向かうが、今回はひたすら圏央道を北上。

P6062845

平日だからスイスイ走れて、家から50分で八王子を通過。 早いねぇ~。

P6062846

更には圏央道から東北道も繋がったので、とても快適な運転が楽しめる。

こうして走ること2時間ちょっとで、、、

P6062851

東北道の佐野SAでトイレ休憩。

佐野といえば、佐野ラーメン・宇都宮餃子・和牛串焼き、などなど

食べたいものは沢山あるが夕飯の時間を考えるとそうもいかない。

結局、宇都宮餃子で我慢。 って言うか、やっぱり食べるんかい!と言われそう(笑)

P6062850

一方こなつは、降りた途端ちびっ子の大声が聞こえてきたため、

尻尾を巻きこんでビビり中。

そこから一気に那須まで走り、ハーベストクラブに到着。

P6062855

部屋に入ると、ここはハーベスト箱根よりも広く、とても快適。

P6062861

部屋の前は中庭になっていて

P6062865

コテージにもワンコOKの棟があるらしい。

P6062875

中庭の一角がドッグランになっていて、ちょっと走ってみた。

P6062892

満足そうな顔してる。

そして夕食の時間は、レストランのステーキコースを予約しておいた。

160606_193315

部屋にカメラを置き忘れ、携帯で撮影。 鮮明じゃないのでちょっとだけご紹介。

160606_193447

旅行での食事となればコレは欠かせない!(笑)

160606_200007

追加料金で200gのもあります、なんて言われたけど我々は150gで十分。

と言いつつも、パンのおかわりはしたけどね。

P6062896

今回は一泊二日の旅行でもの足りないが、こうして一日目が終わった。

|

« ビフォー・アフター | トップページ | 那須、二日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/65881557

この記事へのトラックバック一覧です: 東急ハーベストクラブ那須に行ってきた。:

« ビフォー・アフター | トップページ | 那須、二日目 »