« こなつばぁばの旅行 | トップページ | 10日も空いてしまったけど、いつものような写真 »

2016年6月12日 (日)

休日の江ノ島

母と妹家族を迎えに9:30頃に江ノ島へ向かった。

快晴の日曜日で、鎌倉の紫陽花は見頃となれば、その流れで江ノ島もすごい混雑。

P6123031

朝から生ビールとイカ焼きで盛り上がってるのを見るとやや羨ましい(笑)

P6123036

この賑わいなら、江ノ島神社への参道のお土産屋さんもホクホクだろう。

ここを少し入った所に、、、

P6123038

昨夜、母たちが泊まった「恵比壽屋旅館」があり、ここへ迎えに来た。

P6123007P6123011P6123017

こんな造りの旅館です。

Image3a

姪が送ってくれた写真。 眺めは良さそう。

Image4

昨夜の夕食は当然のことながら海の幸が中心だったようだ。

そして、チェックアウトを済ませて駐車場まで戻ると、、、

P6123028

10時を少し回ったばかりだが、もう駐車場は満車。 入場待ちの車が原因で

134号線(海沿い道路)まで大渋滞を引き起こしている。

P6123026P6123039

駐車場のすぐ横が江ノ島マリーナ。 ヨット日和の今日は半数近くが出航していた。

P6123024

正面に小動(こゆるぎ)岬、その右側が七里ヶ浜が見える。

おそらくこれで母を旅行に連れ出すのは最後になるだろうから

まあ、それなりに親孝行できたろうし、今回企画してくれたママには感謝です。

こなつもストレスが溜まっていただろうから、最後はアッ君ちにお邪魔して、、、

P6123051

一気に嬉しさ爆発! アッ君ママ&パパに甘えるのが何よりの喜び。

P6123064

フーちゃんとこなつ。 可愛い瞬間が撮れた!

P6123063

アッ君まだまだ元気! 何としてでも暑い夏を乗り切ろう!

最後にラーメンの話

先日の那須で合流したアンズ家が翌日福島県まで遠出した際に

「とら食堂」の白河ラーメンをお土産に買ってきて下さった。

P6113001

昔ながらの醤油味というのが売りらしく、確かに醤油スープは美味しい。

でも、それ以上に麺も美味しくて我が家ではみんな大満足でした。

P6113005

後から気付いたのだが、パッケージの写真と比べると「海苔とホウレン草と鳴門巻」が

足りない!  ちゃんと再現すれば良かったが、気付いた時は後の祭り。。。

でも、お土産ラーメンでこれだけ美味しいのは、かなり稀だと思う。

ご馳走さまでした!

|

« こなつばぁばの旅行 | トップページ | 10日も空いてしまったけど、いつものような写真 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/65985544

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の江ノ島:

« こなつばぁばの旅行 | トップページ | 10日も空いてしまったけど、いつものような写真 »