« 今日はお墓参り、、、もちろんこなつも一緒 | トップページ | ワンニャンにとって素晴らしいニュースがあった »

2016年5月 3日 (火)

ラ・フォル・ジュルネに行ってきた

毎年恒例のコンサート三昧の3日間、ラ・フォル・ジュルネが始まった。

この催しも少しずつ浸透してきたのか、今年はチケットを取るのがとても大変だったが

先行発売のネットでダメだったので一般発売の日にチケットぴあの店頭に並んで

なんとか2公演のチケットを購入して今日を迎えたのだった。

P5032541

会場の東京国際フォーラムは有楽町の駅前。

P5032542

国際フォーラムの駐車場に着いたら、なんと満車! 

でも意外とすんなり入れて、、、

P5032549

会場はこんな感じで大盛況だ。

P5032553

そして今日聴いてきたのは、この2つのコンサート。

でも今日のメインの話はここから。

実は、今日のコンサートに行ってる間、こなつはアッ君のお宅でお留守番だった。

「預かりましょうか?」のお言葉に甘えてお願いしたのだが、その間の状況を

アッ君ママさんが写真付きのメールで次々と知らせて下さったので、それをご紹介。

Img_1761

「置いて行かれた症状が出ております。おやつで気分転換中。」 

とメールに書かれてましたが、暫くはご機嫌ナナメだったみたいです。

Dscf0926

暫くはこんな風に、玄関にオスワリして迎えに来てくれるのを待って動かなかったとか。

それはそれでいじらしいけど、、、(笑)

次は食事の時間。

Dscf0933

Dscf0934

ドライフードだけを用意して預かって頂いたのですが、

アッ君用の肉とヨーグルトのトッピングが追加されて、夕飯を食べさせていただき、

「アッ君と一緒にご飯です。ちょびっと残しました」 だそうです。

Img_1799

「お刺身くださいポーズ、パパから3切れもらいました。」

ということで、この感じは家に居るときと同じでお刺身には目が無いこなつだ。

Img_1804

「早く帰ってこないかな~っていうお顔かな?」 

とメールには書かれていたが、けっこう馴染んでいるようにも見えるけどね。

Img_1807

「やっと慣れてきたんだと思います。ずっと、もう迎えに来てくれるのではいかと門や玄関で

待っていたんです。アッ君はよく寝ていましたが、こなつちゃんはほんの少ししか寝ていません。

今夜はぐっすりでしょうね。階段のところで待っていたらママが帰ってくるって思うのかここで立ち止まって

窓をさがしてました。かわいいですね。」

いつも我が家に居るときは、階段の途中に窓があって外が見えるんだけど、

アッ君ママさん曰く、その窓をさがしていたんでしょう、とのこと。

こうして、ようやく10時前にこなつを引き取りに伺い、家に戻ってきました。

あれだけ大好きなアッ君とパパさん、ママさんが一緒でもこの調子だから

ペットホテルでリードを噛み千切ってしまうのも解る気がする。

アッ君パパさん、ママさん、今日は有難うございました!

|

« 今日はお墓参り、、、もちろんこなつも一緒 | トップページ | ワンニャンにとって素晴らしいニュースがあった »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/65299833

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォル・ジュルネに行ってきた:

« 今日はお墓参り、、、もちろんこなつも一緒 | トップページ | ワンニャンにとって素晴らしいニュースがあった »