« やっと週末 | トップページ | <番外編> 一人のファンとして »

2016年5月29日 (日)

抜け毛の季節がやってきた

しばらく更新をサボっている間にこなつの抜け毛が始まり、今が絶頂期。

P5292759

背中からお尻にかけて抜けかかった毛が束になって浮き上がっていて、

ちょっと一つまみするだけで何十本もまとめて抜けてくる。

P5292808

こんな調子。

P5282730

毛漉きをすれば、、、

P5282724

あっという間にこの有様。 だから今は部屋中にこなつの毛が舞っている。

近いうちに旅行に行きたいのだが、これではねぇ。。。

さてさて、そうするうちに七里ヶ浜の広場もすっかり初夏の雰囲気になってきた。

P5292743

この右方向の片隅で工事が始まった。

P5292737

遂に大型ドッグラン!と思いきや、docomoの電波塔ができるらしい、、、

もっとも、それがなくてもこの場所は我々飼い主にとっては天国のような場所だから

毎日ワンコが集まってくる。

P5292805

今朝は全部で9頭ほどが一緒に遊んだ。

P5292758

いつものように、アッ君。

P5292748

アンズちゃん。

P5292751

ニコちゃん。 

P5292768

そしてこなつ。 今朝は来なかったけど、以上にウメちゃんを加えた5頭が常連さん。

P5292791

柴犬のポンちゃんは準常連。

P5292796

オラフ君。 まだ3歳の若いゴールデン

P5292784

最近お友達になった、バーニーズの大二郎くん。 多分この子もまだ若い。

P5292781

アビちゃんはちょっと見ないうちに随分毛が白くなった。こなつと同年齢だけどね。

P5292804

今朝は快晴で、ワンコ達も気持ち良さそうだったからいつもより長い散歩になった。

P5292749_2

アンズちゃんはあと1週間で2歳の誕生日を迎える。

見た目には大きく見えないが、体重はもうこなつを超えている。

P5292775

ワンコ達みんなが、アッ君パパはオヤツをくれるおじさん、と認識しているから

いつもこうなる(笑)

P5292801

来週はこなつのシャンプー&カットに行く予定。

|

« やっと週末 | トップページ | <番外編> 一人のファンとして »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/65737859

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛の季節がやってきた:

« やっと週末 | トップページ | <番外編> 一人のファンとして »