« GW3日目 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネに行ってきた »

2016年5月 2日 (月)

今日はお墓参り、、、もちろんこなつも一緒

この時期はちょうど、こなつママの父の命日に当たるので

私とママの両方のお寺の墓参りに行ってきた。

朝8時くらいに出発して

P5022498

新東名の駿河湾沼津でこなつのトイレ休憩。

P5022499

GW中唯一の平日の今日は、全く渋滞も無くスイスイ走れて

普段は満車のことが多い駿河湾沼津にも入れた。

ここから一気に菊川まで走り、ママの実家のお寺へ。

P5022505

我々がお墓の掃除をしている間、こなつは近くの手すりに繋がれて待っている。

P5022512

P5022510

雑草取りをして、墓石を洗って、これで完了。

P5022514

本堂の前で。 不思議だけどこなつはお墓が好きで、車がお墓の敷地に近づくと

そこがどこなのか分かるみたいで、シッポを振り、キュンキュン嬉しそうな声を出す。

なので、ここでも笑顔だ。

P5022517

昼過ぎに墓参りが終わり、今度は我が家の菩提寺がある藤枝へと向かう。

P5022535

P5022518

到着するとすぐに、看板犬の弥勒ちゃんが出迎えてくれた。

もう10歳を超えていて、以前から腰が悪いのだがまだまだ元気。

P5022523

こなつはここでも水場で我々の作業を見守っている。

P5022534

P5022536

こなつはここのお寺も好きで、近づくとさっきと同じ反応を示すのだ。

P5022528

こうしてGWの真ん中の日が終わり、いよいよ残すところ、あと三日。

明日は、ラ・フォル・ジュルネを聴きに行く。

|

« GW3日目 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネに行ってきた »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/65288702

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお墓参り、、、もちろんこなつも一緒:

« GW3日目 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネに行ってきた »