« DOGDEPTでランチ | トップページ | やっと週末 »

2016年5月17日 (火)

Amazonポイントで

ずっと使わずに溜めておいたAmazonのポイントで、こんな物と交換した。

P5172673

これはWEBカメラだ。

P5172676

WEBカメラというと、こんな風にSkipeのテレビ電話などが一般的だろう。

だが私はそういう事には興味がない。 やりたいのはコレだ。

P5172677

Youtubeにライブストリーミングというシステムがあるのですが

最近、それのベータ版と言って簡単にできるものが追加された。

つまりYoutubeで簡単にライブ映像を配信することが出来るというワケで、

実際にやってみると、、、

P5172680

WEBカメラが写した私の姿が、Youtubeでリアルタイムに流れている。

さて何に使うの? と言われると言葉に詰まるが(笑)

何かの折にこなつの映像だったり、もしかすると犬親会だったり、かもしれないし、

我らが静高が関東遠征に来たときには、練習試合を静岡のOB達にライブ中継、

なんてのもアリかもしれない。

20160517151124

Youtubeのアカウントをお持ちの方は、マイページの動画管理画面の左側に

「ライブストリーミング」というのがあるので、そこに入って行くと簡単にできます。

本当はビデオカメラをPCに繋げばもっと画質も良いし、ズームも使えたりするけど

そのためには何万円もするエンコーダ装置が必要だからちょっとね。。。

P5172681

今日もこなつは元気です!

P5172682

一日の大半は、ここから外を眺めて過ごしているようですが

P5172683

今日は朝から雨で七里ヶ浜散歩も中止だったから、ストレス溜まってるかな。

|

« DOGDEPTでランチ | トップページ | やっと週末 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/65533325

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonポイントで:

« DOGDEPTでランチ | トップページ | やっと週末 »