« 日曜日 | トップページ | 観光コースとは違う方向から鎌倉へ »

2016年2月23日 (火)

超ローカルブランド「鎌倉シャツ」

今日は母の整体治療の日なので治療院まで送って行って、待ち時間に買い物をした。

0

ここは、「Maker's Shirt 鎌倉」、通称・鎌倉シャツの本店。

鶴岡八幡宮からほんの100mくらいの所に位置している。ローカルブランドではあるが

ここの創業者はVANジャケットの出身者だから、私のようなアイビー・トラッド世代には

とても魅力的な店なのだ。 最近、NYのマディソンAve. にも出店して人気店になっている。

P2231590

私の仕事用のYシャツが大分くたびれてきたから、オックスフォード・ボタンダウンを2枚

P2231595

糸の太いのと、中くらいの太さのと2枚お買い上げ!

これでまた暫くは気持ち良くYシャツを着ることが出来る。 着心地良いんです、ココのは。

或る人が、「鎌倉シャツだからいいけど、千葉シャツとか浦和シャツじゃね。。。」

と言っていた 、、、確かに(笑)

P2231598

ここのYシャツを買うと、白洋舎の無料クリーニング券がついてくるのだ!

不思議なもので、こんなことでも仕事に行く気力が湧いてくるんだよね。

そして時間が経過して、夕方。

P2231600

まずは公園に行って、オシッコと軽い散歩を済ませ、おもむろにアッ君宅に向かう。

P2231603

アッ君ママに「お手!」をしながらオヤツを頂く。

そうするうちにサブ君も登場して

P2231625

いつものような夕方の時間が過ぎていく。

P2231618

こなつも、いつもの事ながらアッ君ママさんに撫でられて嬉しそう。

このあと、別の用事で目白山下へ向かった。

P2231627

「目白山下」は湘南モノレールの駅だが、ここは駅の周りに商店が一軒もないという

珍しい駅でもある。

P2231629

下に向かう方向にも、、、

P2231631

上に向かう方向にも、店らしきものは一切ない。

この駐車場の所にコンビニでも作ったら繁盛するんじゃないだろうか(笑)

ここでこなつママを待つ間、駅の上の公園でもう一度こなつの散歩。

P2231639

駅の脇の道を登って行くと、すぐ横をモノレールが走っている。

P2231644

目白山下駅と江の島駅の間にトンネルがあるのだが、その山の上がこの公園。

なかなか眺めの良い公園で、、、

P2231645

三浦半島側の景色と

P2231647

伊豆半島側の景色がこんな感じで見える。

|

« 日曜日 | トップページ | 観光コースとは違う方向から鎌倉へ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/64109188

この記事へのトラックバック一覧です: 超ローカルブランド「鎌倉シャツ」:

« 日曜日 | トップページ | 観光コースとは違う方向から鎌倉へ »