« 観光コースとは違う方向から鎌倉へ | トップページ | 誕生日前夜祭 »

2016年2月28日 (日)

庭の夏みかん

たしか12月だったと思うが、庭の夏みかんを全部採ったはずなのに、、、

P2281711

もうこんなに実っていて、中には自然に地面に落ちているのもいくつかある。

P2281710

鳥がつついたのか、リスが齧ったのか、大きく穴が開いていたりする。

P2281720

準備をしているときに、こなつも一緒に庭に出て日向ぼっこしていた。

P2281725

夏みかんの木の向こう側は隣の家との境なのだが、お隣は5mほど地面が低い。

脚立に乗るとかなり高いのでバランスを崩したら危ないことになる。

P2281727

今日はとってもいい天気!

そして、ママと一緒に夏みかんを採り始め、思いのほか早く終了。

P2281726

P2281724

ざっと100個はあるんじゃないだろうか。。。

P2281729

これを仕分けして、妹家族の所に1箱送る。

私は果物好きじゃないから、こんなのもらって迷惑じゃないかと思うのだが

果物が好きな妹家族は嬉しいらしい。 私には不思議。。。

P2281731

玄関に座り込んだついでに最近怠っていた靴磨きも行い

本日の仕事は終了だ。

|

« 観光コースとは違う方向から鎌倉へ | トップページ | 誕生日前夜祭 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。送るにしても・・・おもそうですね。
色もいいし マーマレード・・・・ですかね。

あっ!! 商品名考えておいてください!! 限定商品で売れるかも・・・・。
なんて 言っていても 我々のことです・・・みんなに差し上げて…赤字かな?????

投稿: kazulion | 2016年3月 1日 (火) 10時18分

マロちゃんの写真受け取りました。最後の写真を見て昔飼ってた猫(ダンカン)を思い出しました。
いい作品が出来る様がんばります。

投稿: HANAのパパ | 2016年3月 1日 (火) 14時49分

kazulionさま

実はコレが夏みかんなのか、甘夏なのか、それすら不明なのです。
どうも売り物にする以前の問題が多いようで、、、(笑)

投稿: こなつパパ | 2016年3月 1日 (火) 18時35分

HANAちゃんのパパさま

無理なお願いですみませんが宜しくお願い致します。

それと、うちのママからのお願いで、YouTubeのマロの動画で
雰囲気を見て欲しいとのことです。「マロベエの13年間」で
検索してもらうと見つかりますので、時間があるとき観て頂けますか?
重ね重ね、よろしくお願いします!

ところで、早速music AIR からBeachBoys, Beatles,
Joe Sample&Crusaders を録画しました。
けっこう楽しめそうです!

投稿: こなつパパ | 2016年3月 1日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/64186091

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の夏みかん:

« 観光コースとは違う方向から鎌倉へ | トップページ | 誕生日前夜祭 »