« 今日はこなつ同伴の出勤 | トップページ | 嵐ニモ負ケズ »

2016年2月13日 (土)

一日早いけど

週末の今日、娘が帰ってきて一日早いチョコのプレゼントをもらった。

敢えて記事にするのも気が引けるけど、まあ取りあえず。。。

P2131459

あまり知られてはないと思うが、大船の「CALVA」という店。

P2131463

ガサゴソ開ける音をさせると、そこには必ずこなつが顔を出す!

もちろんチョコも嬉しいが、バレンタイン・ワインで一杯は更に嬉しい(笑)

というワケで、、、おつまみシリーズ

P2131466

アボカドの種をくり抜いた所にカッテージチーズを盛り

トマトとキュウリを添えてドレッシングを垂らす。(できれば↓のだと更に良い)

P2131483

こうして、バレンタインだから飲んでも良いのだ!と酒盛りが始まる。

P2131474_2

蓮根と茄子をオリーブオイルで素揚げして、電子レンジでパリパリにしたパセリと、

胡椒とアンチョビと柚子の果汁をかけ、最後に柚子の皮を散らす。

この二品で十分出来上がった。

仕上はお鍋。

P2131475

とりたてて、どうこう解説するほどでもないけれど

中央の丸い水餃子と野菜の鍋です。

P2131478

こなつは娘が大好きだから、こうやって甘えている。

明日は大荒れの天気みたいだけど、朝の散歩でみんなに会えるといいね。

|

« 今日はこなつ同伴の出勤 | トップページ | 嵐ニモ負ケズ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/63935670

この記事へのトラックバック一覧です: 一日早いけど:

« 今日はこなつ同伴の出勤 | トップページ | 嵐ニモ負ケズ »