« 雪の日の夕方は | トップページ | 忍び寄る恐怖!? »

2016年1月22日 (金)

<番外編> ガンバレ琴奨菊!

私は特に相撲ファンと言うわけではありません。

ただ、このところずっとモンゴル出身力士が活躍し、横綱になっているから

久しぶりの日本人力士の優勝が見られたらいいなと思っている程度でもある。

それでも国技館へ相撲を観に行ったことはあり、

P5200206

もう10年くらい前のことではあるけれど、父親の存命中に連れて行った。

P5200223

この頃は、横綱・朝青竜が現役だった。

で、話は戻って琴奨菊ですが、もし今場所優勝すれば日本人力士としては

栃東以来の事らしい。 その栃東が優勝を争ったのがこの朝青竜で

その素晴らしい一戦を吾妻光良&Swing Boppers がスウィングJazzにしている。

笑っちゃうけど。。。

残念ながら今日は敗れてしまったようだけど、残り二日の健闘を祈りたい!

さて今日のこなつですが、、、

P1181217

相変わらず子犬の頃と同じ上目遣いの必殺技で愛嬌を振りまいている。

P1151152

今日は良い天気だが、明日の朝はもしかしたら雪?の予報らしい。

無事に散歩に行けると良いけどね。

|

« 雪の日の夕方は | トップページ | 忍び寄る恐怖!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/63590775

この記事へのトラックバック一覧です: <番外編> ガンバレ琴奨菊!:

« 雪の日の夕方は | トップページ | 忍び寄る恐怖!? »