« 明日は雪の予報だけど | トップページ | 雪の日の夕方は »

2016年1月18日 (月)

どうせ降るならもっと雪らしく

今日の雪を期待する気持ちがあったのか、明け方3時過ぎに一度目が覚め、

外を見ると雪だったので安心して再び寝た、、、なんだか子供みたい(笑)

ところが6時に起きると窓に雨が当たるような音がして嫌な予感が・・・

P1181177

外に出てみると道路は既にシャーベット状態だ。 

おとといタイヤを冬用に履き替えていたから、そのまま七里ヶ浜に向かい、

P1181180

広場に着いた頃には車のフロントガラスにも雨粒しか見られないし、

地面は水がたっぷりのシャーベット。 歩くのさえ困難な最悪のコンディション。

P1181183

たとえそうであっても、こなつは散歩をしたいのでグラウンドまで行ってみると

ここはまだ何とか雪原のような雰囲気があり、歩くことも大丈夫!

P1181186

アッ君からは、タイヤを替えてないから今朝の散歩はお休み、とメールがあり

アンズちゃんとこなつだけの散歩だった。

P1181187

途中で知らないワンコに会って、どちらも遊びたそうだったけど

これではちょっと無理。

P1181190

どうせなら、もっとしっかり雪になって欲しかった。

P1181192

家に戻ってからも、遊び足りなかったこなつは恨めしそうに外を眺めているが、

夕方の散歩が心配だね。。。

|

« 明日は雪の予報だけど | トップページ | 雪の日の夕方は »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/63521113

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ降るならもっと雪らしく:

« 明日は雪の予報だけど | トップページ | 雪の日の夕方は »