« 散歩の時間がだんだん薄暗く、寒くなってきた | トップページ | <番外編> すごいです、はやぶさ2の技術! »

2015年12月 2日 (水)

会えた時と、会えなかった時

こなつは一日に一回はアッ君に会うのが当たり前だと思っている。

そしてパパさん、ママさんに甘えるのも同じように当たり前だと思っている。

たまに会えなかった日など、こなつの顔が明らかに不満そうになっているのだが、

それを写真で見比べてみると、

Pc020423

これは今日の夕方、こなつママが散歩に行って、帰ってきた直後の顔だが

穏やかな顔に見える。

一方、先日の日曜日はアッ君が遠くにお出掛けで、朝晩とも会えなかった。

Pb300419

これは月曜の朝の散歩から帰ったところで、この日は私の仕事が早くて

アッ君とはすれ違いだった。 つまり前日からずっと会えなかったので

この写真を撮ったあとはフテ寝をしていた。

Pb300422

もちろん、これらの写真はその感じが顕著なのを選んでいるのではあるけれど

先代のマロと比べても、こなつは喜怒哀楽がはっきり表情に出る方だと思う。

我々にとってはそれが面白いし、コミニュケーションしやすいとも言える。

この5年間でこなつとの信頼関係もしっかり出来たことも一因だろうけど。

|

« 散歩の時間がだんだん薄暗く、寒くなってきた | トップページ | <番外編> すごいです、はやぶさ2の技術! »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/62782914

この記事へのトラックバック一覧です: 会えた時と、会えなかった時:

« 散歩の時間がだんだん薄暗く、寒くなってきた | トップページ | <番外編> すごいです、はやぶさ2の技術! »