« 友達ワンコが大集合 | トップページ | <クリスマスとは関係ない番外編>音楽の話 »

2015年12月22日 (火)

リードを噛み切るほどイヤなのか?

この時期、女性陣はお正月に向けて美容院に行く人が多いけど、

こなつもレディの端くれとして、今日動物病院でシャンプー・カットと歯石取りをした。

トリマーのお姉さんの話だと、シャンプーもカットもその最中は大人しくしているとのこと。

ところがその後、こなつにリードを付けてちょっと目を離した隙に、、、

Pc220710

なんと、リードを噛み千切ってこんな事になってしまったそうだ。

こなつは以前にも旅行に行ったときに旅先のペットサロンで数時間預かってもらったら

同じようにリードを噛み千切ってしまったことがあった。

いくら我が家に居ることや、飼い主と居ることが好きだとしても、これは困ったものだ。

知らない人の中に一匹になることに不安を感じるのだろうが、どうしたものか。。。

それはさて置き、

Pc220719

お尻のまわりと尻尾がスッキリした。

Pc220698

首にはクリスマスのバンダナも巻いてもらって、黒ワンコだからとても映える。

Pc220704

やっぱり我が家がいちばんです、、、って顔だね。

このあとアッ君ちまで散歩に行って、フー太君やサブちゃんにも会ってきた。

Dsc_0031

携帯のカメラだからフラッシュ無しではこれが限度だけれど

こなつが嬉しそうなのは分かる。

1450777147179

最後に、キレイになった歯もね↓

Pc220727

麻酔無しでやってもらったのですが、電動スケーラーが必要なほど大量に

歯石が付いていたらしく「麻酔無しなら2~3ヶ月おきに来てください」と

言われてしまった。

普段は私達が患者さんに向かって言ってるのと同じことなのに

アチャーッて感じ(笑)

|

« 友達ワンコが大集合 | トップページ | <クリスマスとは関係ない番外編>音楽の話 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/63099674

この記事へのトラックバック一覧です: リードを噛み切るほどイヤなのか?:

« 友達ワンコが大集合 | トップページ | <クリスマスとは関係ない番外編>音楽の話 »