« 日曜日の朝と夕方 | トップページ | 早朝散歩で寝不足に・・・ »

2015年11月 4日 (水)

久しぶりに夫婦池公園

今日は私用で仕事を休んでおり、昼過ぎに本日2度目の散歩に出かけた。

朝の散歩でこなつがウンチをしてないことや、このあと出かけて帰りが夜遅くなるから

今のうちに散歩に、ということでもある。

151104_124001_2 

久しぶりにここに来た。 ここは静かな公園だからこなつが好きな場所でもある。

151104_123801

先週、万歩計を買った。 実は携帯用のアプリをダウンロードしたところ

私のが対応機種ではないのか上手く機能せず、、、という理由があるのだが。

それを今朝の散歩に持っていくのを忘れたのでポケットに入れて出発!

151104_124201

歩き始めてすぐの場所はモグラが多い所で、こなつの狩猟本能が目覚め

しばらく匂いを嗅ぎ回り、先に進もうとしない。

151104_123601

ようやく山の奥に向かって歩き出す。

ここは鎌倉山の中腹から頂上付近までの、かなり高低差のある公園で、

151104_125101

登りはとてもキツい。上の写真がいちばん高い所の出入口で、ここまで10分。

151104_125301_3

上から見下ろすと、けっこう急勾配なのが分かる。

おとといの雨で道がまだぬかるんでいてちょっと危ない。

151104_123602

下まで戻ってきて、これで今回の行程は終了。 万歩計を見ると、、、

151104_125601

まだたったの3000歩。 消費カロリーに至っては100kcal にも達していない。

まあ、そういう意識を持って歩くのが良い、ということにしよう(笑)

151104_123501

ではまた。

|

« 日曜日の朝と夕方 | トップページ | 早朝散歩で寝不足に・・・ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/62359909

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに夫婦池公園:

« 日曜日の朝と夕方 | トップページ | 早朝散歩で寝不足に・・・ »