« 夕方の一コマ | トップページ | ボジョレーで乾杯! »

2015年11月21日 (土)

ちょっと平塚まで

以前にも一度ご紹介したことがある店ですが平塚の「花水ラオシャン」

ときどき食べに行きたくなる店で、それが今日の昼メシどきだった。

Dsc_0008

こういう時には必ずこなつも付いてくる。 たとえ車内で留守番だと分かっていてもね。

Dsc_0009

やっぱり今日も行列ができていて、約10人ほどが並んでいた。

ここの名物はタンメンで、お酢が効いた独特のスープなのだが

一度その味を知ると病み付きになってしまう不思議な味なのです。

Dsc_0011

タンメンと言っても、よくある野菜がいっぱい乗ったあのタンメンではない。

私はチャーシュータンメン、娘はワンタンタンメンを注文。

Dsc_0013

このスープにラー油をたっぷり垂らして食べるのが正しい食べ方。

残念ながら、私には文章でこの味を表現できないが、とても美味しい!

Dsc_0015

こなつは結局ずっと車の中に居たんだけど、それなりに満足しているらしい。

では今夜は数日遅れのボージョレー祭りの家飲みです。

|

« 夕方の一コマ | トップページ | ボジョレーで乾杯! »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/62617276

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと平塚まで:

« 夕方の一コマ | トップページ | ボジョレーで乾杯! »