« <番外編> 地球スイングバイまであと17日 | トップページ | 夕方の一コマ »

2015年11月17日 (火)

facebook で話題になった記事より

海に落ちて15時間、懸命に泳いでいた犬を救出したのはイルカだったという話。

このワンコは飼い主とフロリダの海辺を散歩している途中、岸壁の隙間から

海に落ちてしまった。 フロリダの寒流が流れる冷たい海の中を必死で泳ぐという

絶望的状況だったが、たまたま通りかかったイルカの群れに救われたそうです。

Photo

ウソのような本当の話らしい。

こなつは、君子危うきに近寄らずの主義だから、波が押し寄せてきただけで

逃げてしまうし、海に近寄ろうとはしないから、波に流される心配はまず無い。

Img_0207

アッ君とこうしている方がよっぽどいいから、七里ヶ浜へ行っても海には行かない(笑)

もう一つ、我らが静高野球部。

来春の選抜出場の夢が消え意気消沈していたが、久しぶりの公式戦である

静岡市内大会で、常葉橘に決勝で勝ち、無事優勝!

昨年の今頃は東海地区代表として神宮大会に出場していたのにと残念な気持ちだが、

その神宮大会は今日決勝が行われ、古豪復活・高松商業が優勝した。

高松商は野球では静高との縁が深い学校だから、何となく嬉しく思っている。

おめでとう、高松商業!

|

« <番外編> 地球スイングバイまであと17日 | トップページ | 夕方の一コマ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/62551730

この記事へのトラックバック一覧です: facebook で話題になった記事より:

« <番外編> 地球スイングバイまであと17日 | トップページ | 夕方の一コマ »