« 快適な目覚め | トップページ | ようやく更新 »

2015年10月26日 (月)

< 番外編 > 静高の神奈川遠征

1ヶ月前から楽しみにしていた昨日の練習試合。

我らが静岡高校野球部が、桐蔭学園・慶応高校との変則ダブルヘッダーを行う

ということで同期数名と「今年の新チームをこの目で見よう!」ということになった。

そんなワケで、、、

Pa250004

約40年ぶりに日吉駅に降りた。 

Pa250005

ところが何と、この日は連合三田会大会と重なってしまい

駅前から大学構内に続く銀杏並木のところから慶応OBでビッシリの状態。

Pa250006

奥に入って行くと有名店舗のテントがズラリと並び、普段なら15分で行ける球場まで

試合開始に間に合わないかもしれない程の渋滞。

ようやく混雑を抜け出し球場に到着すると試合開始直前だった。

Pa250007

この日は木枯らし1号が吹いたように、応援スタンドも凄い寒さ。

Pa250012

だがスタンドには静岡から駆け付けたOB応援団で埋め尽くされ

この殆どが静高関係者だ。

桐蔭の応援に来ていた部員の家族らしき人達が、「愛されてるねえ。静岡から

わざわざ来てくれるなんて。。。」と話していたが、本当にその通りだと思う。

それが静高野球部の魅力なのだ。

Pa250026

そんなわけで、こなつの写真はまた1枚だけですが

私が家に戻ると熱烈歓迎で出迎えてくれたのでした。

こんな練習試合に興味ある人なんて居ないとは思うけど、1回の攻防のみアップします。

|

« 快適な目覚め | トップページ | ようやく更新 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/62222144

この記事へのトラックバック一覧です: < 番外編 > 静高の神奈川遠征:

« 快適な目覚め | トップページ | ようやく更新 »