« 今日も快晴、朝からシャンプー | トップページ | 今夜は飲み会 »

2015年10月 7日 (水)

夕飯の風景

涼しくなってますます快調にお腹が空くこなつ。

Pa071812

今日もママが肉と野菜を煮てこなつの夕飯を用意しているが、

出来上がってからが大変。

犬なのに‘吾輩は猫舌である’こなつだから、アツアツのご飯を器に移したら

冷蔵庫の冷たいドライフードを入れて、更に私が5分ほど団扇で冷ますのだ。

Pa071814

「ちゃんと冷めてる?」と私の方をチラッと見てから、おもむろに食べ始める。

そこまでの間に、お互いに何度か無言のコミュニケーションをしているのが面白い。

Pa071816

これもお決まりのパターンだが、自分のを完食したら「もっとありませんか?」と

テーブルの下から顔を覗かす。

Pa071817

結局、あげる(笑)  こなつがもらっているのは、、、

ここから今日のおつまみシリーズ

Pa071809

真イワシの刺身。 江ノ島で獲れたばかりの、魚屋さんお薦めのイワシ。

こなつは4枚ほどいただきました。

Pa071808

これはコチの白子。 お湯を通した後なので、生のときのピンク&プリプリ感が

伝わらないけど、タラの白子よりも歯応えがしっかりしてる。

Pa071811

野菜も欲しいから、万願寺唐辛子。

以上、三品で今夜はハイボール2杯! 〆は、おでん&ご飯でした。

|

« 今日も快晴、朝からシャンプー | トップページ | 今夜は飲み会 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61946866

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯の風景:

« 今日も快晴、朝からシャンプー | トップページ | 今夜は飲み会 »