« どうでもいいことなんですが | トップページ | 帰ってきました »

2015年9月27日 (日)

プチ・シルバーウィーク

こなつママが今日から月末まで秋休みなので、私もそれに合わせて休みを取り

水曜日までプチ・シルバーウィーク。 

自宅仕事も兼ねながらなのでそうゆっくりはできないのが実態ではあるけれど。

P9271525

今朝9:30に家を出て高速を走り、サービスエリアでひと休み。

ここは何処かというと、、、

P9271528

中央高速の談合坂SAだ。 ここのドッグランでこなつもひとっ走り。

P9271529

P9271533

アジリティの用具にも自分から登って行った。

このとき隣の小型犬エリアから「かっこいい~!」って声が掛かっちゃったね(笑)

P9271544

少しだけ仲良しになったロングコート・ワイマラナーの♂(6ヶ月)と黒ラブ君。

こっちまで来たのは、西湖の近くの蕎麦屋を目指していたのだが、行ってみると、、、

P9271547

その店は「西湖いやしの里」という茅葺屋根の家屋が立ち並ぶエリアの中にあった。

P9271568

ワンコもOKだし、散歩には良い場所だった。

P9271552

ここが蕎麦屋「松扇」、 テラス席はワンコも入れる。

P9271555_2

P9271562

千切り大根合わせせいろ。 蕎麦は十割っぽい食感だった。薬味の梅とよく合う。

P9271560

食事を済ませたら今夜の宿に直行。 

そこは以前、旅行の途中で立ち寄ったイタリアンのカフェで、今年の夏から新たに

オーベルジュ・ブーズ・アネックスと称して1棟貸しを始めたとの案内を受け、

「安いし、行ってみようか。」というワケで今回予約してみたのです。

P9271578

P9271576

オーベルジュというよりコテージみたいな感じです。

さあ今夜の食事はどうだろう?  その様子はまた明日!

|

« どうでもいいことなんですが | トップページ | 帰ってきました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61795139

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・シルバーウィーク:

« どうでもいいことなんですが | トップページ | 帰ってきました »