« いつもの朝 | トップページ | 今日も曇り空 »

2015年9月 5日 (土)

帰ってきたばかりだけれど

先週、信州から帰ったばかりなのだが、、、

P9051004

今日、再び松本に向かって走っていた。 何故ならば、、、

P9010997

こんなものが手に入ってしまったからだ。

これはサイトウキネン・オーケストラの通称「ゲネプロ」

ドイツ語でゲネラル・プロベ、すなわち「通し稽古」というもので、指揮者が

オーケストラに、弾き方とか表現の仕方とかの指示を出しながらの最終練習だから

実は本番を聴く以上に面白く、興味深いものでもあるのです。

だから、これは行かざるを得ない・・・というワケで

こなつはママとお留守番。

P9096414

自分は置いてかれた、、、って思ってるんだろうか(笑)

P9051017

指揮台のところに椅子が置いてあるのをお分かり頂けると思いますが

小澤さんは椅子に座っての指揮&指導だった。

各楽章の合間にも、団員から栄養ドリンクを渡されて飲みながらの状態で、

健康状態はかなり心配です。

|

« いつもの朝 | トップページ | 今日も曇り空 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61480172

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたばかりだけれど:

« いつもの朝 | トップページ | 今日も曇り空 »