« <番外編> 残念な結果に、、、 | トップページ | 赤トンボ »

2015年8月 8日 (土)

もうすぐ夏休み

最近は、暑いアツイと言うばかりでこなつの良い写真が全然撮れていない。

なので今日もこなつは1枚だけ。

P8070355

今日の仕事も無事終了して、これで夏休みまで月曜日の仕事を残すのみとなった。

本当なら夏休み中に甲子園へ2回戦の応援に行くはずだったのに、、、と

まだ諦めきれずにいる。

祝勝会が残念会に変わってしまったが、本日のおつまみシリーズ

P8040317

ひよこ豆のフムス(左)と豚肉のリエット(右)

大船のルミネにオープンした「矢島ハム」で売ってるのをフランスパンに塗っただけです。

この店はハムも美味しいのでこなつママお薦め! 

P8040320

牛肉のしゃぶしゃぶと、焼いた万願寺唐辛子の胡麻酢和え

P8040328

青野菜(小松菜・セロリ・ブロッコリー・アスパラ)と卵の炒め物

冷蔵庫の中に余っていた野菜を使っただけとのこと。

P8040335

〆は、釜揚げシラスにシラスラー油をかけた丼ぶり。

何だかんだで赤ワイン1/2ボトルいっちゃいました!

|

« <番外編> 残念な結果に、、、 | トップページ | 赤トンボ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61032756

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏休み:

« <番外編> 残念な結果に、、、 | トップページ | 赤トンボ »