« 最終日は蓼科から我が家へ | トップページ | 帰ってきたばかりだけれど »

2015年8月30日 (日)

いつもの朝

信州から帰った翌朝、やや寝坊をして遅ればせながら七里ヶ浜の散歩に向かったが

こっちも小雨が降っていて、この一週間はほとんど青空を見ていない。

P8300969

こなつが見上げる先も曇り空。

P8300972

でもね、久しぶりにいつもの仲間たちと会ったから、こなつは安心してるようだ。

P8300977

アッ君とも車の中で会えたし

P8300983

ニコちゃんは、こなつよりもオヤツ優先だったみたいだけど(笑)

P8300989

同じゴールデンだが、こちらは女の子のジュティちゃん

P8300985

普段の生活に戻ったら、こなつにもいつもの表情が戻ってきたようだ。

では信州の食材でおつまみシリーズ

P8290945

昨日の自由農園で買った「ていざなす」 普通の茄子と比べるとこんなに大きい。

焼き茄子に適しているらしく、、、

P8290949

焼き上がったら、とろろをかけて、薬味にきざみショウガとネギ

P8290947

この椎茸もこんなにでっかい!

P8290956

バター焼きにして食べた。

P8290948

春菊は生のまま、スリ胡麻・塩・醤油・出汁で味付け。 油揚げを刻んで加える

P8290964

唐揚げは帰りの談合坂SAで買ったもの。 メインは水菜のほうで

さっきの春菊もそうだが、素材がいいので生のままがとても美味しい。

P8290965

最後は、何度も出てきた「桜家」のうなぎ笹蒸し

P8290967

気分はまだ信州旅行中!

|

« 最終日は蓼科から我が家へ | トップページ | 帰ってきたばかりだけれど »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61386505

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの朝:

« 最終日は蓼科から我が家へ | トップページ | 帰ってきたばかりだけれど »