« さあ今日から仕事 | トップページ | 喉元過ぎれば »

2015年8月19日 (水)

新チーム始動&こなつの近況

今夏の甲子園初戦で、東海大甲府に惜敗した我らが静高野球部だが、

いつまでも敗戦を惜しんでいるわけにはいかない。

新キャプテンがエース・村木投手に決まり、今日が新チームの初練習試合だった。

F2ae62c5c76841e19bdaed44950b2b3d

私みたいなコアな年寄ファンが静岡には大勢いて、練習試合にも見物に出かけ

スコアブックを付けて、結果をネットにアップしてくれる。

だからこんな情報も簡単に入手できるというワケだ。

旧チームほどの派手さは無いが新チームもそこそこ強そうだし、今月26日には

春の選抜に向けての秋季大会初戦を迎える。 目指せ、春の選抜甲子園!

一方、こなつの方は、、、

食欲の秋を直前に控え、既に食欲は絶好調。 ますます体重増加が心配だが

ドライフードが無くなったので数日前に買いに行った。

P6034727

ここは家からわりと近いPETONというショップ。

P6034736

最近はずっとナチュラル・ハーベストのシュープリームを続けている。

ポイントカードの日付を見ると約2ヶ月ごとに2袋づつ買っているから

1ヶ月1袋(1.59kg入り)、ということは1日53g食べてるってことだ。

目安量をみると、こなつの体重だと1日200gくらいだから、こなつの場合は

ドライフード+野菜や肉のトッピングを多めに与えてるのでちょうど適量だろう。

P8180576_4

でもね、食べたら寝る、、、ってパターンが多い気がするから

カロリー消費が足りないかもしれない。

涼しくなったら散歩を増やさなくちゃね!

|

« さあ今日から仕事 | トップページ | 喉元過ぎれば »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61241932

この記事へのトラックバック一覧です: 新チーム始動&こなつの近況:

« さあ今日から仕事 | トップページ | 喉元過ぎれば »