« お盆らしく過ごす | トップページ | こなつ用の焼きささ身 »

2015年8月16日 (日)

夏休み最終日

おととい、茅ヶ崎の烏帽子岩付近にシュモクザメ30匹が見つかったというニュースに

驚いたが、その結果、湘南の海岸が遊泳禁止になった。

ということは、、、

P8160510

夏休み最後の日曜日だというのに、普段大勢いるサーファーもほとんど居ない。

やっぱりね、、、って感じだ。

P8160492

朝の散歩にはそんなことは関係なく、みんな集まってくる。

P8160493

家に戻り、今日はどうしようかと話しているうちに

辻堂にできた「T-SITE」に行ってみようという事になり、出発!

P8160500

もちろん、こなつも一緒に。

P8160502

T-SITEというのは、蔦屋書店の新業態ショップで

テーマごとに、料理の本+料理用品のコーナーがあったり

旅行関連の本+トラベルグッズのコーナーだったりと、面白い売り場になっていて、

1号館から3号館までかなり広いスペースがある。

P8160503

たとえば料理関連はこんな感じになっている。

P8160504

フレンチのレストラン・オギノも入っていて、モーニングやランチのメニューもあるし

P8160506

テイクアウトして、すぐ横のテラスでワンコと食べることもできるようだ。

今日は凄い暑さだったからランチメニューを持ち帰ることにした。

ドッグランも併設されているから、本好きな我々は秋になれば一日楽しめるかもしれない。

持ち帰って食べたお弁当がコレ↓

P8160512

上が1200円のコース。下は1600円のコース。(飲み物付き、正確にはもっと半端な値段)

P8160513

かなり美味しい。 とても気に入りました。

写真だと薄っぺらなパンに見えるけど、実は分厚いフォカッチャです。

P8160515

ついでに買ったキャロットケーキ。 今までで一番美味しいとママ絶賛!

P8140483

いよいよお盆休みも終わり、、、、かく言う私は明日まで休みだが(笑)

|

« お盆らしく過ごす | トップページ | こなつ用の焼きささ身 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61198511

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日:

« お盆らしく過ごす | トップページ | こなつ用の焼きささ身 »