« 夏休み初日は墓参り | トップページ | 夏休み最終日 »

2015年8月13日 (木)

お盆らしく過ごす

お盆の入りの今日、こなつママが朝から精進料理の準備をしていた。

例年の夏休みはあれこれ忙しくて、お盆らしいことは大してせずに過ぎていくが

今年はママの気合が入っているみたいだ。

P8130449

こなつもちゃんと準備しておかないと、マロお兄ちゃんが帰ってくるかもしれないしね。

と言っても、こなつが何をするわけでもなく、いつものように過ごしていると、、、

P8130441

はい完成!  調べてみると、五味・五色・五法などというしきたりがあるらしいが

私には、ママがそれをどの程度取り入れているのかは分らない。

が、精進料理をこれだけ作るのが大変だろうということは分ってるつもり。

我が家の分と、実家の分の両方だったからお疲れさま。

P8130464

P8130459

夕方の散歩はいつものようにアッ君のお宅にお邪魔して

そのあとしばらく歩いているとフーちゃん&マメちゃんに会った。

P8130472

P8130480


|

« 夏休み初日は墓参り | トップページ | 夏休み最終日 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61160124

この記事へのトラックバック一覧です: お盆らしく過ごす:

« 夏休み初日は墓参り | トップページ | 夏休み最終日 »