« 赤トンボ | トップページ | お盆らしく過ごす »

2015年8月11日 (火)

夏休み初日は墓参り

ところがカメラを持っていくのを忘れてしまい、写真が無いのです!

昨日の夕方に急遽お墓詣りに行くことに決めたためドタバタで準備して

今朝も慌てて出かけて、高速に乗る寸前にカメラを忘れたことに気が付いた。

今日の行程は、菊川(ママの実家の墓)→藤枝(我が家の墓)

というわけで、、、

P8110413

焼津おさかなセンターで昼ご飯を食べ、今夜のオツマミなどを買ってきた。

P8110421

こなつも一緒に車に乗って、暑い中を頑張って墓参りのハシゴをしてきました。

P8110411

イカの天婦羅。 但しそのまま食べるのはママの主義に合わないので

玉ねぎ&キュウリのスライス&生姜の細切りに、お酒・酢・みりん・醤油で味付け。

P8110418

マグロの唐揚げに、ほうれん草をニンニク・ネギ・塩・胡椒で炒め、レモンの皮で

香り付けして添えた。

P8110415

マグロの串焼き。 これは買ったそのまま。

今日のおつまみに、こなつが食べられるものは無いので知らん顔していたのだが

こなつは「絶対に諦めません!」というふうに私の横でオスワリしている(笑)

P8110426

見るに見かねたママが、鰹のなまり節を出してくれたのでこうなった。

|

« 赤トンボ | トップページ | お盆らしく過ごす »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。何年振りでしょうか。
美大学生になりました。
愛犬は元気です。
こなつちゃんも元気の様子で安心しました。
また、遊びにきまーす

投稿: | 2015年8月13日 (木) 17時45分

桜さん

お元気そうで何よりです。
もう大学生になったんですね!

どんどん時は過ぎて行き、こっちは歳を取るはずです(笑)

投稿: こなつパパ | 2015年8月13日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61130598

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み初日は墓参り:

« 赤トンボ | トップページ | お盆らしく過ごす »