« 白馬村、二日目 | トップページ | 最終日は蓼科から我が家へ »

2015年8月29日 (土)

三日目は、白馬村~松本でコンサート~蓼科

三日目の朝は、松川の河川敷ドッグランで始まった。

宿泊先のミーティアで、朝8時過ぎにワンコが集まる場所があると聞き、向かってみた。

P8280840

着いたら既に多くのワンコが遊んでいたが、こなつも何の違和感もなく入って行き、、、

P8280845

普段会ったことのない、ロットワイラーの子とも平気だし

人間に対するビビリのようなことは全く無い。

P8280847

すぐに先頭を切って走り始めた。

P8280852

いつもアッ君と遊んでいるからか、ここでもすぐにバーニーズと仲良くなったね。

この子はハイジちゃん、♀3歳。

こうするうちに時間になり、今年の白馬とはこれでお別れ。 そのまま松本に向かい

予約していたフレンチ「鯛曼」でランチ。

P8280871

ここも毎年1回訪れるのが楽しみになっている店なのです。

P8280873

今回は日程的に、ちょうどこなつママの誕生日祝いになった。

Menu_2

メニューを読むとズッシリ重たそうだけど、それぞれ少な目だからランチには適量。

2_4

個人的には、上段(中)の信州牛と牛タンのガトー仕立てと、下段(左)の子羊が

好みだった。

このあと一旦、蓼科に移動してからセイジオザワ松本フェスティバルですが

蓼科は最終日の記事でご紹介します。

P8280887

P8280891

今年のオーケストラ・プログラムAのメイン曲は、マーラーの交響曲第5番。

その中で有名な部分がコチラ↓

映画「ベニスに死す」のテーマ曲になったことで知られています。

カラヤン&ベルリンフィルでどうぞ!

コンサートの間、こなつは松本市内のエステサロンで、シャンプー&カットを

受けながらお留守番していた。

コンサート終了と同時に飛び出してこなつを引き取りに行き、蓼科着は23:00。

夕飯は、予め一昨日行った桜家にお弁当の予約をしておいたので

蓼科のコテージに着いてから深夜の夕飯となった。

P8280894

うなぎ巻き寿司と、、、

P8280895

うなぎ入り弁当。

この日は松本から蓼科に到着したときまでずっとドシャ降りで、気分はダダ下がり・・・

現地は携帯も wi-fi も電波が届かず、ブログの更新もままならなかったという次第。

続きはまた明日。

|

« 白馬村、二日目 | トップページ | 最終日は蓼科から我が家へ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61381606

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目は、白馬村~松本でコンサート~蓼科:

« 白馬村、二日目 | トップページ | 最終日は蓼科から我が家へ »