« 今年も白馬へ | トップページ | 三日目は、白馬村~松本でコンサート~蓼科 »

2015年8月27日 (木)

白馬村、二日目

ミーティアの朝

P8270728

昨夜からの雨は上がって天気は曇り、涼しいというより寒い。

ここまで寒いとは思わず長袖シャツは1枚しか持ってきていない。

P8270721

P8270726

白馬に来たら、朝食は近くのモンピジョンというパン屋さんに決まっているのだが

行ってみたら、あらら・・・

P8270741

こんな事になっていた。

しかし、そこはマロベエの頃から20年近い付き合いの賜物とでも言いますか

お客さんも居ないし「こなつちゃん、入ってもいいよ!」と言ってもらえた。

P8270745

このワンコ達はお店の看板犬のコウタ&シナモン。

更に今年は新顔がいて、、、

P8270760

beebee君

P8270785

ハニー君(左)とスイート君(右)   この3匹のニャンコは全て♂の保護猫。

こなつはニャンコと1対1なら超強気なのだが、ちょっと勝手が違うので困った。

このあと beebee君がこなつの方に近づいてきた。

<問題> さあ、こなつはどうしたでしょう?

     ① 吠えて威嚇した

     ② 無視して動かなかった

     ③ ビビッて逃げた

正解はコチラ↓

P8270783

なんと、テーブルの下に逃げ込んだのであった(笑)

そのうちだんだん慣れてきて、店のオーナーが「すぐそこのドッグランに行こう」

と誘ってくれたので、こなつ・シナモン・ニャンコ3匹で向かった。

P8270792

このとき11時、だんだん暖かくなってとても快適。 こなつも目一杯走った。

P8270789

2頭とも楽しそうだ。

P8270810

オーナーさんとシナモンちゃん

P8270787

ニャンコとも打ち解けて? 追いかけたりすることもなく遊んでいた。

よ~く見ると左端にスイート君もいる。

P8270812

beebee君は背中を丸めて威嚇のポーズだけどね(笑)

朝食後のとても気持ちの良い時間だった。

さて、ここからは「食べる話」で、信州にきたら蕎麦は外せないのだが

白馬の蕎麦屋はほとんどの店が午後3時頃で閉店になってしまう。それを知らずに

昨夜は蕎麦屋を探し、有名処は全部終わっていたので結果ここに行った。↓

P8260692

じっちゃん&ばっちゃん二人でやっている店で、看板にもある辛味おろし蕎麦がおすすめ

ということなのでそれを注文したら、、、

それが出てくるまでに自家製の漬物が次から次へと出てきた。

P8260694

これすべて野沢菜だけど、手前から古漬け・一年物・根っこの漬物。  おいしい!

P8260696

きゅうりのゴマ味噌漬け。 おいしい!

P8260708

漬物盛り合わせ。  おいしい!

他に写真を撮り忘れたけど、瓜の漬物。 これは抜群に美味しくて

おみやげに頂いて帰り、宿で日本酒のおつまみにした(笑)

P8260710_2

更には信州リンゴまでサービスされ、地方の田舎の人情をおもいきり味わった。

そして、やっとメインのお蕎麦。

P8260702

もちろん、この辛味おろし蕎麦も美味しかったです。

P8260697

一緒に注文した野菜天も、珍しい野菜&山菜のテンコ盛り。

そして今日の昼も蕎麦!

P8270821

ここはガイドブックにも載ってる有名店の松庵。

P8270818

私は天ぷらおろし蕎麦。 左の器は温泉卵

P8270819

ママは普通のもりそば。

ここの蕎麦は美味しいです。 天ぷらの揚げ方もサクサクでとってもナイス!

こうして近所で朝も昼も済ませて、午後は宿でゆっくりのんびり過ごした。

P8270827

なっちゃん、嬉しそうな顔してるね!

夜はミーティアのBBQ

P8270828

P8270829

明日はコンサート&蓼科へ移動です。

|

« 今年も白馬へ | トップページ | 三日目は、白馬村~松本でコンサート~蓼科 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61344488

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬村、二日目:

« 今年も白馬へ | トップページ | 三日目は、白馬村~松本でコンサート~蓼科 »