« 喉元過ぎれば | トップページ | 今年も白馬へ »

2015年8月24日 (月)

8月も残り一週間

だいぶ台風が近づいてきた感じの空模様

P8240653

今週は毎年恒例の信州イベントが控えているのだが

天気予報によると、どうやら台風と行動を共にすることになりそうだ。

P8240646

朝晩はかなり涼しくなったし、ベランダも気持ち良いから

ベランダ側のサッシを開けるとこなつはベランダに飛び出してくる。

P8240651

気持ち良いからアクビも出ちゃう。

P8240650

今日はこんな写真しか無いので、こなつの話はこれでおしまい。

ではまたいつものように今日のおつまみシリーズ

P8230634

ふつうの野菜&ハムのサラダ

P8230635

パンにフムスを盛って、パプリカ(上)とカレー粉(下)をかけてみた。

P8230636

ゲソを塩茹でして、オリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒・レモン皮の千切り・バジル

で味を整える。 ビールにもワインにもイイ感じ。

P8230638

キタアカリ(じゃが芋)を電子レンジでチンして、それぞれ4等分したのを

オリーブオイルで軽く焼き目を付ける。 それにチーズスプレッドをつけていただく。

P8230643

これはご飯のおかず。

では、次の更新は週中に白馬からになると思います。

|

« 喉元過ぎれば | トップページ | 今年も白馬へ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/61311487

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も残り一週間:

« 喉元過ぎれば | トップページ | 今年も白馬へ »