« ワクチン接種 | トップページ | こなつ5周年です »

2015年7月16日 (木)

今夜は静岡のお酒

静岡は酒どころとは言えないが、それでも頑張ってる酒造メーカーがいくつかある。

中でも「磯自慢」などは関東にも進出してときどき見かけるが、今夜はもっとマイナーな

花の舞酒造という会社のお酒を同郷の方からいただいたので、それを楽しむ。

P7150075

名前の通りフルーティな、さっぱり辛口でおいしい!

和風でなくても、何でも合いそうなお酒。 というわけで、、、

P7150080

春巻きだったり

P7150085

何と表現したらいいのか、、、 まぁ、見ての通りです。

P7150086

ワンタンだっておつまみになる。 

というか、呑んべえの私だから何でもありともいえるが、、、(笑)

P7150111

この辺りから、こなつの眼光が鋭くなり始めるが、何故なら・・・

P7150095

〆のマグロの漬け丼を用意し始めたからだ。 こなつは刺身に目が無いからね。

さて明日はこなつの大切な記念日なのです。

では明日をお楽しみに!

|

« ワクチン接種 | トップページ | こなつ5周年です »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60767228

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は静岡のお酒:

« ワクチン接種 | トップページ | こなつ5周年です »