« 今日一日を振り返る | トップページ | ついに3期連続! »

2015年7月28日 (火)

<番外編> あと1勝!

毎年この時期になると私がイレ込むのが母校の高校野球。

特に今年のチームは強いので我々OBの期待も膨らんでいるのです。

そして今日は準決勝の応援に静岡に向かった。

P7280228

JR横浜線で人身事故があり電車が止まってしまったため、地下鉄経由でここまで来た。

P7280231

1本乗り遅れたら試合開始に遅れるのでヒヤヒヤだったけど無事間に合って

新幹線で静岡まで行き、

P7280240

静岡駅から新静岡駅まで歩いて、通称「シズテツ」の電車で草薙球場に向かう。

P7280232

試合開始20分前に球場に着くと、平日の割には大観衆。

天気予報は曇りだったが実際には強い日差しが降り注ぎ、スタンドは凄い暑さだ。

P7280235

結果だけを見ると大差勝ちだけれど、3回に逆転されてしばらく点が入らず

今までになく焦る展開だった。 さすが名門・静岡商は手強い。

P7280236

甲子園だろうが、草薙球場だろうが、勝って歌う校歌は最高なのだ!

明日の決勝戦には行けないけれど、勝つことを信じている。

こうして家に帰ってくると、、、

P7280247

こなつは熱烈歓迎で出迎えてくれたが、今日は疲れていたので夕方の散歩は

こなつママにお願いすることにした。

P7280246

今日一日で、こんな高校野球焼けが出来上がってしまった(笑)

|

« 今日一日を振り返る | トップページ | ついに3期連続! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60932594

この記事へのトラックバック一覧です: <番外編> あと1勝!:

« 今日一日を振り返る | トップページ | ついに3期連続! »