« 三連休はいろいろ盛り沢山 | トップページ | <番外編> あと1勝! »

2015年7月25日 (土)

今日一日を振り返る

こんなタイトルになるってことは、何も変わったことが無いということだが、、、

いつものように七里ヶ浜の散歩から一日が始まる。

P7250177

子供たちのラジオ体操があるからゆっくり家を出たんだけど

着いたらまだ盆踊りの練習中で

P7250178

少し離れたところにアンズちゃんが居た。

ご挨拶だけすませてこなつは裏庭の方に散歩に向かい、

P7190158

そこにも子供たちの気配は伝わってくるのでシッポは垂れちゃう。。。(笑)

結局20分程しかそこには居られず、朝食用のパンを買いに行き

P7250179

P7250181

鎌倉野菜連売所で野菜も買い込んで、こうなった。

そのあと午前中は私の時間で、高校野球静岡大会の中継にかじりつく。

今日は母校・静岡高校の準々決勝だ。

20150725175554

準々決勝以降はコールドが無いため9回まで試合が続き、久々の打線爆発!

20安打、3ホームランで大勝、甲子園まであと2勝となった。

今年の静岡は群雄割拠で、今日で静高以外のシード校が全部敗退している。

次の準決勝には静岡まで応援に行こうかと思ってるんだけど、、、。

そして、夕方までは体を休め

P7250184

こなつとのんびり過ごしていました。

今日は一日遅れの土用の丑の日、明日も仕事の私は鰻で元気を出さなくちゃ、、、

と言いつつ、鰻を肴に一杯やるわけですが(笑)

その夕飯の時間。 今日もおつまみシリーズ

P7250186

スティックセニョール(ブロッコリーの一種)のスクランブルエッグ添え

P7250187

しらたき&万願寺唐辛子を辛子明太で炒めた。 ピリッとしてオツマミにはGood!

P7250197

揚げ茄子の南蛮漬け

P7250210

カツオのたたきのサラダ。

ショウガの佃煮・ニンニク・マヨネーズ・ポン酢、で味を整える。

ここまでがオツマミで、最後に鰻丼。

P7250211

P7250188

自家製のキュウリのキューちゃんも一緒にね。

こなつに鰻はあげられないから、さっきのカツオの残りを細かく切ってあげる。

P7250204

目は真剣そのもの(笑)

P7250208

こうして最後は笑顔で終わった!

|

« 三連休はいろいろ盛り沢山 | トップページ | <番外編> あと1勝! »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60889551

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日を振り返る:

« 三連休はいろいろ盛り沢山 | トップページ | <番外編> あと1勝! »