« 台風接近がもたらしたもの | トップページ | 今夜は静岡のお酒 »

2015年7月15日 (水)

ワクチン接種

暑いですねぇ。。。

P7150061_2

今日はこなつの飲み水に氷を入れた。

P7150068_2

それでもワンコ達は毛皮を着てるから暑いだろうなぁ。

さて表題の話

P7150073_2

動物病院から6種混合ワクチンの案内が届いたのを忘れていて、急いで行ってきた。

こなつの病院嫌いは相変わらずで、待合室に入った途端ブルブル震え出し、

待っている間ずっと震えていた。

順番がきて診療室に入ってもその状態は変わらないのだが、その時に

トリマー兼助手のお姉さんから意外な話を聞いた。

それは、、、

こなつがシャンプー&カットに行くと、処置室は2Fにあるのだが

そこでトリマーのお姉さんが準備をしていると、こなつは台の上でオスワリして

『早くぅ。。。!』という感じで待っているそうで、「なっちゃんはシャンプーもカットも

大好きなんですよ。」 と教えてくれた。 ホント?と思わずにいられない。

、、、ってことは先生が嫌い?(笑)  とても良い先生なんだけど。

今日、体重を量ったら17.6kgで、またもや微増ということになった。

先生が触診したら「脂肪は多くないし、筋肉がしっかり付いているから問題ないでしょう。」

ということだったので安心した。

P7150065_2

こうしてワクチン接種が無事終了。

P7150067

これで旅行でのお泊りもOKだ!

|

« 台風接近がもたらしたもの | トップページ | 今夜は静岡のお酒 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60748034

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« 台風接近がもたらしたもの | トップページ | 今夜は静岡のお酒 »