« 鎌倉は紫陽花の季節 | トップページ | 土曜日だけど、特にすることもなく・・・ »

2015年6月18日 (木)

頂いた食材は残さず使いますの巻

このところスポーツの結果がスッキリせずもやもやしている。

何故って、サッカーの男子はシンガポール相手にあんな0-0の引き分けだし、

なでしこも勝ち上がりはしたものの何だか先々が心配なチーム状況だ。

極めつけは、我が静高が先週末の練習試合で初めてWヘッダーに連敗!

これがいちばん問題だ、、、。

P6174954

アタシはご飯さえちゃんと食べられれば何も問題ありません。。。

では美味しいものを食べてもやもやを吹き飛ばそう!というワケで

今日のはオツマミなのか、おかず全部なのか、ビミョーな感じではあるけれど

P6174943

このサラダの主役はアッ君家からいただいた家庭菜園のキュウリ。

アッ君のパパさんはプロ並みに園芸の知識も腕もすばらしい。

P6174945

この野菜スープはウィンナーがキモで、イイ物を使うと良いコクが出て美味しくなる。

P6174949

この流れだとやっぱり白ワインだね。

P6174948

これは近所の魚屋さんの刺身。

P6174946

チキンソテーにラタトゥーユを添えて、、、これでだいぶお腹が膨れたけれど

P6174958

締めは明太子スパゲティで、たっぷりの大葉はベルン家のお庭で採れたのを

頂きました。 これも売り物より遥かに美味しいのです!

P6174960

最後に、どアップのこなつ。 こうして見ると精悍だねえ、、、(笑)

|

« 鎌倉は紫陽花の季節 | トップページ | 土曜日だけど、特にすることもなく・・・ »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60425185

この記事へのトラックバック一覧です: 頂いた食材は残さず使いますの巻:

« 鎌倉は紫陽花の季節 | トップページ | 土曜日だけど、特にすることもなく・・・ »