« 念のため、もう一度 | トップページ | アトム君、星になる »

2015年6月14日 (日)

雨はイヤだね

目が覚めると小雨が降っていて、散歩はどうしようかと思ったが

みんなに会えないとこなつはつまらないだろうからと朝の集会に参加。

P6144869

やはり雨のせいなのだろう、、、ワンコは少ない。

ベルン家のアンズちゃんとアッ君だけだった。

P6144866

そのアッ君も既に車の中に入ってエアコンで涼んでいたから

今日の外周散歩はこなつ1頭だけで歩いてきた。

P6144871

アンズちゃんがブルーのレインコートを着ているけれど、実はコレ・・・

P6144862

車とお揃いなのだ。 オシャレだねえ!

では、おつまみシリーズの続きで、昨夜のですが

P6134849

スペアリブと付合せの野菜

①鍋に水・酒・ショウガ・ネギの青い所(捨てる部分)を入れて、肉を弱火で煮る。

②煮上がったら冷まして、モランボンのスペアリブのタレに一晩漬ける。

③それをオーブンで焼けば出来上がり。

④付合せは好みに応じて適当にね。  ※①で出来たスープは捨てないで!

P6134853

野菜スープ

①上のスペアリブを煮たとき出来たスープの脂分を除いて、その後スープを漉す。

②野菜は何でもいいから千切りにして、できればハムも千切りにして加えて煮る。

 (ベーコンでは油っぽくなりすぎるから、ハムの方が良いし、コクが出る)

③最後に青唐辛子を刻んで乗せるとピリッとして美味しい!

|

« 念のため、もう一度 | トップページ | アトム君、星になる »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60374991

この記事へのトラックバック一覧です: 雨はイヤだね:

« 念のため、もう一度 | トップページ | アトム君、星になる »