« いよいよ梅雨入りか | トップページ | 雨はイヤだね »

2015年6月10日 (水)

念のため、もう一度

昨日、今日、と当ブログのアクセス数が増えています。

おそらく日曜日のいぬ親会のビデオを覗きにきて下さったのだろうと思いますが

今回はいぬ親会の開催を忘れていたためビデオ撮影ができませんでした。

せっかく来訪して下さったのにスミマセン! 次回は忘れずに伺います。

ところで、今日、facebookで「未来すぎる首輪」の紹介を見つけたのですが

これが凄いのでご紹介しちゃいます。

スマホでいろいろな操作が可能で、、、

20150609225910

こんな形状で、まあ普通の首輪みたいに見えるけれど、この中に装備されているのは

●リードが無くても犬を制御できるバーチャル・リードだったり、、、

●もしも逃げ出した時には内蔵のGPSで居場所が分かるし

●離れていても、スマホから声で指示が出せるスピーカーが付いていたり

その他にも色々な機能が付いている。(たとえば、体温計で健康管理だったりもする)

下の動画は英語版ですが、見るだけで大体の機能は分ります。

まだ全面的に信頼はできませんが、こういう時代がくることを予感させられます。

/

ついでに笑える1枚。 警察犬訓練中だとか、、、。

11407036_849157065163003_7385245363

整然と並ぶ姿は人が学ぶべきかも。

|

« いよいよ梅雨入りか | トップページ | 雨はイヤだね »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60318357

この記事へのトラックバック一覧です: 念のため、もう一度:

« いよいよ梅雨入りか | トップページ | 雨はイヤだね »