« 雨はイヤだね | トップページ | 鎌倉は紫陽花の季節 »

2015年6月16日 (火)

アトム君、星になる

保護犬が里親の所へ行くとき、いつも一緒にお届け役をしていたことから

「幸せ配達犬」と呼ばれていたミルクママさん宅のアトム君が一昨日亡くなった。

16歳3ヶ月だったそうです。

071704

これは5年前に、アトム君がこなつを我が家に連れてきてくれたときの写真。

多くの保護犬の面倒を見てくれたアトム君には「おつかれさま、ありがとう!」です。

071702

5年前のその日、こなつはこんな子犬だった。

そのこなつが随分大きくなったものだ、、、やや大きすぎるくらい(笑)

P6144872

最近、お腹が空いて空いて堪らないらしく、今までテーブルの上に置いてある

食べ物を狙うなんてことは無かったのに、遂にやってしまった。

お弁当を食べてしまったのが1回、食べ残しのスペアリブの骨を食べたのが1回。

躾のやり直しが必要かな?

P6144875

そのこなつはこの1週間くらい著しく毛が抜けるようになってきた。

ちょっと梳いただけでこんなに取れる。 部屋中けっこう毛だらけだ。

ではおつまみシリーズ

P6144878

これは魚屋で買った刺身だけど、かんぱちと赤イカ

P6144880

これは我が家の定番。野菜をサッと湯がいた後オリーブオイルで炒める

P6144882

キャベツ・キクラゲ・牛肉・青唐辛子の炒め物

こんな感じでお腹がいっぱいになるから、お米はほとんど食べない。

|

« 雨はイヤだね | トップページ | 鎌倉は紫陽花の季節 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60399120

この記事へのトラックバック一覧です: アトム君、星になる:

« 雨はイヤだね | トップページ | 鎌倉は紫陽花の季節 »