« 連休最終日は「菊乃井」@赤坂で披露宴 | トップページ | 気配もなく忍び寄る »

2015年5月10日 (日)

朝の散歩道

今朝も、日課でもある七里ヶ浜の広場での散歩に行った。

P5104338

こなつが一番乗りで、まだ誰も広場に来ていないときには

先にここら一帯をひと回りして、みんなが来るのを待っている。

P5104340

P5104348

裏庭にくると小さいワンコが散歩していたりするが、今日は誰もいない。

P5104351

写真だとあっという間だが、これでほぼ1周のコース。

その途中に、こなつはそこでしかウンチしないという場所もあり、このときには

もうスッキリした顔になっている(笑)

P5104358

戻ってくるとみんなが集合していて、ここから楽しい時間の始まりだ。

P5104323

あんずちゃんと

P5104328

最近アッ君の後ろ足が弱ってきて、外周コースの散歩に一緒に行けないこともあるが

おやつを見ればトコトコ歩いてくるし、まだまだ頑張れそうな感じ。

P5104365

今日はこのあと、母の日だからこなつばぁばも一緒に鎌倉へ昼ごはんを食べに行った。

普段は外食しても「私は食べれない」と言ってる母だが、鰻と寿司は良く食べる。

というわけで、、、

P5104378

我が家は、鰻を食べるときはここ、と決めている茅木屋。

P5104374

こなつママ曰く、「昔は鰻が器からはみ出していた!」との事だが

これでも十分大きな鰻だ。 それを今年87歳の母はペロリと平らげた。

P5104381

若宮大路もGW直後だからそんなに混雑していないが

この先の路地を曲がると

P5104384

いつも行列が出来ているジェラート屋がある。

ジェラテリア イル・ブリガンテ という店だ。

P5104387

こんなイタリア人のお兄さんがやっている店で、

P5104386

材料と、ジェラートの組み合わせには相当のこだわりがあるとのこと。

アドバイスを聞きながら選んだのがコレ↓

P5104391

かなり高いけれど、「本国イタリアでもなかなか食べられない究極のジェラート」

という看板に偽りはなく確かに美味しい。 GWには2時間待ちの行列だったらしい。。。

|

« 連休最終日は「菊乃井」@赤坂で披露宴 | トップページ | 気配もなく忍び寄る »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/59946995

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩道:

« 連休最終日は「菊乃井」@赤坂で披露宴 | トップページ | 気配もなく忍び寄る »