« お墓参りに静岡へ | トップページ | 連休も残り二日となった朝 »

2015年5月 4日 (月)

空撮に挑戦

ややタイミングとしては悪いのだけれど

ドローンもどきのオモチャを注文していたのが届いた。

あくまでも「もどき」なので、値段も本物の1/20程度で、1万円もしないもの。

P5044110

これを浮かばせたらこなつが追いかけて遊べるだろうと目論んでいたのだが、

なんと、こなつはモーターの音にビビってしまい逃げ回るではありませんか、、、。

それではと、朝の七里ガ浜に持って行き、空撮に挑戦することにした。

P5044078

向かう途中、まだam6:30なのに七里ガ浜の「bills」の開店を待つ行列が出来ていて、

P5044080

江ノ電が着くとまたゾロゾロと降りてくる。 この殆どがbills に向かうのだ。

それを横目に見ながら我々はいつもの公園に行く。

P5044093

ここは海岸沿いの喧騒とは無縁の静かな場所だ。

P5044085

こなつとニコちゃん

P5044088

アッ君と、ニコちゃんちのお孫さん。

いよいよここでドローンもどきを飛ばすことにする。

写っているのはボール遊びをするサラちゃん、操縦している私とその横に

ベルンパパさん&あんずちゃん。

今日は風速7mの海風が吹いていたため風にあおられて墜落しそうになったり

するシーンもリアルに分かる。着陸はひっくり返ってしまっているけど、、、(笑)

でも十分楽しめるオモチャだ。

本日の散歩終了後、ママと鎌倉の野菜連売所に行き、野菜を買って帰ってきた。

そのため今朝はリッチな気分の朝食。

P5044106

モンペシェのパンに挟んで食べれば、店で食べる半額以下で楽しめるからね!

P5044108

こなつも写真に写ってるローストポークを1枚もらって食べたのだ。

|

« お墓参りに静岡へ | トップページ | 連休も残り二日となった朝 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/59871947

この記事へのトラックバック一覧です: 空撮に挑戦:

« お墓参りに静岡へ | トップページ | 連休も残り二日となった朝 »