« 今日は歌舞伎 | トップページ | またまた散歩 & 今日のおつまみシリーズ開始 »

2015年5月28日 (木)

慣れない道は歩きたくない、、、の巻

初めてではないんだけど、たまにしか歩いてない場所で今日は散歩をした。

そこはママとばぁばが通っている整体院の近くなのだが、、、。

P5284595

辺りを警戒するように見回し

P5284599

P5284600

ママとばぁばの姿が見えているうちは何とかくっついて歩いているけれど、

二人が医院の中に入ってしまうと、、、

P5284602

「ねえねえ、後ろから怪しいヤツが近づいてくるんですけど・・・」とシッポが垂れる。

P5284619

ここは鎌倉の清泉小学校の通りで、中から小学生が出てこようものなら、、、

P5284607

「アンタ誰、、 こっちに来ないで!」とばかりに後ずさりする。

気は優しくて力持ちのこなつだから、こういうときのバカ力は凄い。

P5284613

どっちに行っても子供達が来るものだから、ひたすら逃げ続けて

とうとうお地蔵さんのある一角に入り込んで難を逃れた格好だ。

P5284609

ここは、すぐそこが鎌倉宮という静かな良い場所なんだけど、(奥の鳥居のところ)

こなつにとってはとんでもない場所という想いがインプットされてしまった。

P5284620

子供たちが居なくなったら車に戻って、ようやくひと安心の顔になった。

このあと家に戻って、いつもの仲間たちと楽しい散歩になったので

それはまた明日。

|

« 今日は歌舞伎 | トップページ | またまた散歩 & 今日のおつまみシリーズ開始 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60170966

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れない道は歩きたくない、、、の巻:

« 今日は歌舞伎 | トップページ | またまた散歩 & 今日のおつまみシリーズ開始 »