« またまた散歩 & 今日のおつまみシリーズ開始 | トップページ | 雑草が伸びる季節 »

2015年5月31日 (日)

今日で5月が終わりとは言え、この暑さ・・・

湿度が高くて、不快指数が80くらいありそうな今日の天候。

それでも朝のうちはマシだった、、、そんな朝の七里ヶ浜広場。

P5314694

着いてしばらくはサッカー少年が練習していたため近づけず

P5314680

広場の入り口付近でたむろしていた。

P5314688

それでもみんながいれば楽しいんだよね!

P5314690

ミーナ君と。

P5314698P5314696

アビちゃんと。

P5314692

ニコちゃんもおすまし。

P5314704

では、一気に夜まで時間を進めて、今日のおつまみシリーズ その2

この時期の湘南といえば生シラスが美味しい季節。

しばらく不漁続きだったが、このところ良く獲れているようです。

我が家はいつも地元の「勘由丸」で買っているが、今日も電話でお願いして

P5314711

獲れたて新鮮。 プリプリ感が違う!

P5314710

大葉・茗荷・ネギ・おろし生姜、 薬味をしっかり用意すれば更に味も引き立つ。

P5314717

こういうときはワインではなく、やっぱりビールだね!

|

« またまた散歩 & 今日のおつまみシリーズ開始 | トップページ | 雑草が伸びる季節 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60204222

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で5月が終わりとは言え、この暑さ・・・:

« またまた散歩 & 今日のおつまみシリーズ開始 | トップページ | 雑草が伸びる季節 »