« DogDeptでランチ | トップページ | 慣れない道は歩きたくない、、、の巻 »

2015年5月25日 (月)

今日は歌舞伎

明治座での五月花形歌舞伎のチケットをもらったのだが、ママも娘も仕事を休めず、

それならば、たまには私の母を連れて行ってやろうということになった。

P5244581

出かける時間になり、階段を下りて行くと、、、

P5254582

「アタシを置いて行くつもり?」とばかりに階段いっぱいにヘソ天して

いかにも邪魔して行かせまいとしているように見える。

「でもね、今日はお留守番なんだよ」

P5254589

昔の明治座は、歌舞伎座と同じような風情ある建物だったけど

今はビルの中に入ってしまい、表から見るとそういう場所には見えない。

P5254594

夜の部だったが、16:00から始まり、20:00過ぎまでの上演時間でけっこう長い。

という事はここで夕飯も食べるのだが

P5254593

館内のレストランもあるけど今回は「幕間に食べる幕の内弁当」にした。

明治座の幕の内弁当は、駅弁などの幕の内弁当と比べてはるかに美味しい!

これで1600円だから当然かもしれないけどね。

そして家に帰ってくると、、、

P5254586

またもやヘソ天でお出迎えのこなつであった。

|

« DogDeptでランチ | トップページ | 慣れない道は歩きたくない、、、の巻 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/60134566

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は歌舞伎:

« DogDeptでランチ | トップページ | 慣れない道は歩きたくない、、、の巻 »