« 湘南いぬ親会 4月12日 | トップページ | 空撮に挑戦 »

2015年5月 3日 (日)

お墓参りに静岡へ

GWの渋滞を避けるために7時前には家を出るつもりで早起きして

パソコンで道路情報を見たら、その時点で既に東名の秦野中井~横浜は渋滞中。

仕方なく、海沿いから大井松田に向かうルートで東名に乗った。

P5034055

その先は案外空いていて9時過ぎにはお寺に到着!

年に2回くらいしか行かないのに、こなつはお寺を覚えていて

近くの角を曲がったときにはシッポをブンブン振って、声を上げていた。

P5034045

看板犬の弥勒ちゃんが出迎えてくれて

P5034048

ワンコ大歓迎のお寺なので、こなつも玄関の中まで入れてもらった!

P5034058

お墓の掃除をする間、こなつは大人しく待っていた、、、

と言いたいところだが、人が通るとワンワン吠えてしまうのです。

自分が安心できる時だけ妙に強気なのには困ったものだ。

P5034068

それなのに、副住職がこなつを歩かせようとリードを持つと、、、

「アナタ、誰デスカ・・・?  ワタシは歩きたくアリマセン!」と踏ん張る(笑)

P5034066

今日はここの開運橋を渡ってお参りするのを省いてしまったが

運に見放されないといいなあ。。。と心配していたら

本日の天皇賞バッチリ!(笑)

|

« 湘南いぬ親会 4月12日 | トップページ | 空撮に挑戦 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/59864380

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りに静岡へ:

« 湘南いぬ親会 4月12日 | トップページ | 空撮に挑戦 »