« 今日は久しぶりの同伴出勤 | トップページ | ある日の夕方の散歩 »

2015年4月12日 (日)

盛り沢山の日曜日

今日はいろいろ予定がびっしり。

最初は、先代犬マロが眠る光明寺で慰霊祭があり、材木座海岸を目指してスタート。

P4123697

マロが亡くなって5年が過ぎたが私たちの感覚としては、こなつと2頭飼いしてるような

身近な存在という感じがする。 なのでこの慰霊祭には未だに出席している。

P4123700

年に2回とは言え、休日を返上して毎回駐車場の整理係に出てきてくださる

こなつの獣医師の先生には頭が下がる。湘南地区には多くの動物病院があるが

毎回参加している先生は少ないだろうと思う。 ありがとうございます!

P4123698

こうして無事に供養を終え、今度は湘南いぬ親会に向かった。

P4123715

今回はいつもよりテントの数が少ないように感じたけれど、VTRを撮影するために

各ブースをお邪魔してみると、「これは決まるかな?」と思える会話がいくつか聞こえた。

こなつの知り合いにも何頭かお会いしました。

P4123710

前回もお会いしたルネ君。

P4123731

福ちゃんと一緒に記念撮影もした。

では、いつものように参加ワンコのご紹介ビデオです。

が、、、今回は私の操作ミスで、録ったつもりの動画の半分が録れていなかったのです。

なので今回ご紹介できなかったワンコの預かりさんにはゴメンナサイ!です。

こうして今日のいぬ親会の会場を後にしたとき、既に午後2時。

昼ご飯を食べてなかった私たちは腹ペコで、すぐに七里ガ浜に向かうことにした。

P4123735

ここは随分昔から通い続けている和食の店「さらい」

P4123736_2

どれにしようかなと迷いつつも決めきれずに店内へ、、、。

P4123738

小ぢんまりだが品の良い店で、料理もとても丁寧なのがいい。

しかもいろいろと気遣いが素晴らしい、、、 というのが通っているうちに分かる。

P4123739

結局、私は地魚フライ盛り合わせ昼膳(スズキ・クロダイ・ヒラメの3種)

P4123740

ママは、たけのこの炊き込み御膳

P4123741

もう一品、アジフライを注文。 ここのアジフライは絶品!

こうして今日のスケジュールを無事クリアしたのでした。

|

« 今日は久しぶりの同伴出勤 | トップページ | ある日の夕方の散歩 »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/59618981

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り沢山の日曜日:

« 今日は久しぶりの同伴出勤 | トップページ | ある日の夕方の散歩 »