« 朝シャン | トップページ | 箱根へ1泊旅行 <前編> »

2015年3月26日 (木)

人もワンコも食欲の春

<まずは人間編>

少し前にフー太君のママから

11_4いただいたキャベツがとても美味しくて

それが売られていたという「すかなごっそ」へ行ってきた。

場所は国道134号の横須賀から油壺へ向かう途中にある。

P3260048

P3260047

早い話がJAの直売場であるが、平日の午前中にもかかわらず駐車場は満車に近い。

たかがキャベツだけど家の近所で売ってるのと明らかに味が違ったのだ。

ならば他の野菜も美味しいに違いない、と期待を込めて、、、

P3260052

P3260054

こなつママもどんどん買い物カゴに野菜を入れる(笑)

P3260060

葉山牛だってこんなに安い!

そして、ここは三崎に近いから魚も売っているし、寿司もある。

P3260062

それをテラス席で昼ご飯にした。 

結局ビニール袋3つ分の野菜を買い込み、これでこの先暫くは

手を替え品を替えの野菜料理が楽しめるだろう。

<ここからワンコ編>

次に向かったのは葉山のDiara(ディアラ)

ここもだいぶ前にベルンパパさんから教えて頂いて行ってなかったのだが

すかなごっその帰り道だし、こなつママの友達からも話を聞いていたので

寄ってみることにした。

P3260076

ここはワンコ用の生の馬肉や、馬肉を加工したオヤツなどを製造販売している。

完全無添加の食品なのが安心できる点でもある。

P3260067

生肉はすべて冷凍になっていて、主食用の生馬肉にも赤身とかレバーとか

いろいろな種類があり、食べやすいサイズの角切りになっている。

P3260068

1㎏単位で袋詰めされ、どれも大体1,500~1,700円くらいだ。

P3260073

角切り以外に、こんなミンチもある。

P3260063

スタッフの皆さんが、肉の調理法や適量の計り方など詳しく説明してくれる。

また、ここのドライフード(オヤツ)はどれも試食が食べ放題!

P3260066

こなつもこんなに大きいのを各種たくさん頂き、好き嫌いがちゃんと分かるので安心。

結局こなつには、

P3260084

P3260087

これだけ買ってきた。 ドライフードの方ももちろん無添加です。

P3260080

こなつの食べ物もたくさん買ったから、帰りの車の中でもご機嫌なこなつだ!

通販でも買えます。 → コチラ

|

« 朝シャン | トップページ | 箱根へ1泊旅行 <前編> »

こなつ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387962/59414099

この記事へのトラックバック一覧です: 人もワンコも食欲の春:

« 朝シャン | トップページ | 箱根へ1泊旅行 <前編> »